らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

いつの間にやら花物語の発売日が3/31から3/29になってたんですね。
入荷遅れで今日書店に入るはず。
楽しみです。神原好きなだけに。傾物語が八九寺的にちょっとアレだっただけに。

唯和分補給。
描き方色々模索中。
線の太さとか髪の毛の細かさとか塗り方とか。
特に線の太さは自分の絵柄にあったのを見付けたいなぁ。
k-on110330.jpg
唯が突然恋心に目覚めたりしたら面白そうだよなぁとか思いながら。
そして唯自身でも扱いきれてない想いを、和がゆっくりと受け止めていく、とかそんな感じ。
3月25日はおジャ魔女どれみのハナちゃん誕生日です。
♯1話の日付けですね。
ハナちゃんはいい子だよなぁ。
こんな娘が欲しいです。
11birthday-hana.jpg
薔薇描くの疲れました…。
シンプルな絵にする筈が、いつもよりもかなり疲れたような。

今日はもう一枚。
pixivのマイピクであるらぴすさんの誕生日ということで、祝わせてもらいました。
パンツ見えてるので心なし小さめサムネイル。
誕生日おめでとうございます。
dore110325.jpg
お着替え別バージョン、みたいな感じで。
服解体したらどうなってるのかは完全に脳内設定。
やっぱりドッカ~ン!の見習い服は一番好きだなぁ。
まどか☆マギカ、DVD&BDは一ヶ月遅れで発売されるようですね。
そんなに遅れなくてよかった。
11話と12話は4月中を目処にしてるようですので、…化物語みたいに半年とか待たされなくて済みそうでよかった。
楽しみに待ってます。

京アニショップのけいおん!!イラスト集買ったら和が一つもないという悲劇orz 
ちゃんと配分考えてください公式…。
なんだか悲しくなったので和ちゃんらくがき。
らくがきなので塗り方ちょっと変えてみたり。チャレンジ精神。
k-on110324.jpg
ちょっとサボりすぎました。
地震大変でしたね…。
このたびの被災によってお亡くなりになった方には大変お悔やみ申し上げます。


という事で久々更新。
こんなに空けた理由は、別に地震が大変だったという訳ではなく、ただ単にGジェネやりまくってたせいなんですが(ぁ 
一応クリアしましたよ。クリア後のアレは現在進行形で頑張り中。
しかし10日ぐらい空けたので地震の他にももう色々ありました。
まどマギ10話は相変らず神回だったし、けいおん!!番外編3はなんだか続き物を匂わせるようなものだったし、プリキュアオールスターズDX3は公開されるしで。
ゼロクロイツもありましたね。本編はあんまり進行しませんでしたが、ガンガン本誌が衝撃的だったw 
けいおん、次の映像は年末の映画か…。
来月再開の原作がどんな内容になってるのか期待が高まる。
まどマギは11話以降やBD、コミックの延期が残念過ぎます。凄い楽しみだったのに。
でも仕方がないですよね…。被災地思えばそれどころじゃないし。

10日ぶりの絵。少しでもペン握らないと全然違うなぁ。
でもおかげで少し自分の絵見直せたりも。
そんなこんなで魔法少女まどかマギカよりさやかと杏子。
madoka110320.jpg
ifルート的な。
一緒に魔女退治してて、
さやかが回復能力高いせいで無茶しすぎるので怪我するたびに杏子が心配するんだろうなぁとかそんな感じ。
そんな杏子見て「愛されてるなぁ」とか思ってしまうさやか、みたいな。
杏さや好きですいません。


プリキュアオールスターズDX3感想。簡単にですけど。
まどマギED曲magiaリピート再生中。
本編結構暗示してるんだなぁこれ。

けいおん大学編、大学が別の和は、出番確保するためにも何らかの要素を入れると思うんですよね。
例えば一人暮らしになった唯の近所に住むとか。…前から言ってますが。
遠くに住んでるとすると、どうしても電話、もしくはイベント限定の出番になっちゃいますからね。
近所だったら唯の生活フォローしたり甘えられたり出来ますし。…まぁ律たちでもこなせる役割ではありますが。
和ちゃんの出番的な死活問題ですので、どうか宜しくお願いしますかきふらい先生。
来月が待ち遠しい。
キャラットの梓たちはやっぱり新入生が気になりますよね。
1人しか入らないとすると梓たち卒業後がまた悲しくなりますので、2人ぐらい欲しい。
3人だとちょっと多いかなぁ。合計6人になりますし。


…誕生日から一週間遅れです。
申し訳ない限り。ごめんねおんぷちゃん。
ということでおんぷ絵。
11birthday-onpu.jpg
前のはづき絵を意識しつつ。
色のセンス的にははづき絵の方がいい感じだったかもなぁ。
構図ももうちょっと練れたんじゃないかなぁと思いましたがまぁいいや。
次はハナちゃん…は普通のにして、ももこの時はもっといい感じに出来るようにしよう。
なんというか、まどか☆マギカ9話が…。
この気持ちどうしていいものか。おんぷ絵描く作業が順調に遅れていく。
感想です。絵無し。
おんぷ絵普通に遅れそうです。少なくとも明日中には無理そうな。
日曜日Gジェネやり通さなければ…! 
Gジェネちょっとペースダウンしてるので、今ようやくランクCの中盤辺り。
クアンタ作ったので次はユニコーン目指そうかな。
クアンタ、強いんですけど正直00ライザーの方が…。
やはり劇中で描写が少なかったのが問題でしょうか。


魔法少女まどか☆マギカよりさやかと杏子。
magika110302.jpg
こんな妄想。
親いない杏子をさやかの家で貰っちゃえばいいよ。
そして一緒に学校に通えばいいよ。


魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る