らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

Gジェネワールドどっぷりプレイ中。
絵無しです…すいません。3/3のおんぷ誕生日はやろうとは思ってますが。
プレイ進行状況でも少し。
…しかし読み込み多いなぁGジェネ。携帯機だからでしょうか。
あとまどか☆マギカ8話。見たあとちょっと呆然としてしまった…。
Gジェネワールド出る前にちょっとでも更新量増やしておこうと思ったので憂絵作成。
まぁ手間取らせないために単体絵ですが。
憂梓とか平沢姉妹+和の幼馴染トリオとかも考えたんですけどね。いつか描ければいいな。
ちなみに微妙にエロいですのでご注意を。
k-on110222.jpg
事前。
一つ年取ったということでアダルティー憂。
けいおん!!9巻のジャケットが出てましたね。
和ちゃんの方から抱きついてるなんて…! 珍しいです。
この前描いたばかりなのにまた唯和描きたくなるじゃないか…。
布ポスターエロい。早く来てください。
27話もどんな事をやるのか期待が膨らみます。
今日はけいおんライブイベントですが、前回の2期発表みたいに何かサプライズあるのかな。
他所様のレポート待ちです。


pixivでおジャ魔女どれみイベント「美空町成人の集い」で使う押絵を募集してるとの事ですので、一枚描いてみました。
イベントに参加できないのは残念ですが、どれみファンなりに。
実際使用される(であろう)絵はモノクロでとの事なので、それはpixivの方に。
dore110220.jpg
どれみなりの12歳から20歳の8年間を考えながら。
最終回で告白してましたけど、玉砕すればいいよ!(ぁ 
まぁ普通に考えてこんないい女が告白してきたら断れませんよね。
…いや逆に「恐れ多い」なんて事になりかねんなどれみさんの場合。
左上の水晶はちょっとした妄想というか抵抗というかw 


憂誕生日近いけど、ちょっと描けそうにない感じだなぁ。
憂関連では憂梓が好きだったり。いつか何か描きたいです。
けいおん!!8巻スタッフコメンタリー、和の鞄のハートとかシャーペンが唯にもらったものだとか、大学行ってもまめに会ってるとか当たり前に通じ合ってるとか、なんとも嬉しい情報満載でした。
いいですよね唯と和の関係。本編でももっと映してほしい。
今日はアニメガイドブック発売ですけど、こんな感じの補足あったらいいなぁ。

そんなわけで唯和描きたくなってきてたのでざっくりと。
背景に慣れる練習もかねて。
k-on110218.jpg
原作でもアニメでも、この二人が学校以外で会う時って勉強会や何らかの催し物ばっかりでしたけど、きっと二人で遊んだりしてしかるべきですよね。
そんなこんなで、簡単な絵にするつもりが私服描いたり背景描いたりと結構手間かかってしまった。
■思い返すと1期クリスマスで一緒に買い物行ってたりするんですね。
唯和スキーとしてこんなイベント忘れてたとは…! 


まどかマギカ7話。今回も手に汗握らせてくれましたw 
そろそろ絵も描いておきたいですね。
本日バレンタインデー、
ということで魔女オレンジこと藤原はづきの誕生日です。
11birthday-hazuki.jpg
久々にこういうオリジナル服を描いた気がする。
背景がどうしても納得できる出来にならなかったのが心残り…。
難しいなぁ。精進せねば。
今年のおジャ魔女メンバーの誕生日絵は、こういう感じで通して行こうかなぁと考えてます。
まぁ先の事は分かりませんが。何か描きたいもの出来るかもしれませんし。

…しかしちゃんとしたバレンタインネタって描いた事ない気がする。
今年は唯和で何か描くつもりでしたけど時間足りず…。
というか誕生日はある程度きっちりこなすのに、季節ネタは全然拾いませんよね私。
昨日はバレンタイン用の絵あんまり描けなかったなぁ。
はづき絵は何とか描き上げよう。
唯和描けたら描きたいけど…難しそうな感じ。

また絵チャ絵ですいません…。
pre110211.png
某プリキュア絵チャで描いた咲舞。
ハートキャッチプリキュア変身風です。
こんな手描きMADとかないかなぁと以前から妄想してたり。

ゼロクロイツとまどかマギカの感想。
両方とも続きが超気になるタイプの作品です。
まどかマギカはゼロクロ感想とある程度行空けてるので、まだ見てない方はご注意を。
けいおんで好きなキャラはのどかちゃんですが、ネギまでも好きな娘はのどかなんですよね。
いい娘ですよねのどか。今週号いい役回りしてた。
絵描き始めた頃はネギま絵とか結構描いてたんですが、ここ数年描いてないなぁ。
最近は盛り上がってきて、またちょっと描きたくなってきてます。
…多分描かないですけどね、忙しさ的に。

昔描いてたといえば、このブログやpixiv始める前の絵って取っておいてないんですよね。
絵版で描いてたからその板無くなったらもう見れないですし。
どんな絵描いてたか、怖いもの見たさ的に見たい気持ちがある。
でもあの頃のレベルの絵保存してる人なんて殆どいないだろうからなぁw 
もしそんな方いたらご一報下さい。


そしてまだ確定ではないですが、けいおん!の原作が春からまた再開すると聞いて。
これはもう期待せずにはいられない。 
3期もこれで出る可能性がかなり高くなりましたね。
しかしどんな感じになるのかなぁ。
大学編なのか、高校在学中のアナザーストーリー的なものなのか。
可能性高いのはやっぱり後者かなぁ。
大学だと、まぁ和ちゃんは大学違っても唯絡みでいくらでも出せるとは思いますが、
さわちゃんが絶望的なまでに出番なくなりますからね…。
でも大学編だとしたら新キャラなんかも期待できたりするんでしょうか。
なんにせよ来月の続報が待ち遠しいです。
和ちゃんの見せ場が増えますように。
7月のデスデビル1番くじも、今回は手に入れられるといいなぁ。


惑星のさみだれより茜太陽。
いい子供キャラです。もう一人の主人公といっても過言ではない。
いや獣の騎士団はみんな主人公レベルの熱さがあるんですけどね。
sami110209.jpg
混沌領域「因果乱流(パンドラ)」
パンドラの色は適当に。
掌握領域はどれも格好いいよなぁ。

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)
(2006/01/27)
水上 悟志

商品詳細を見る
GジェネワールドPV2見ました。
うおお、面白そうだ。
ミサイルとか実弾系をνのファンネルやシナンジュのライフルで迎撃してましたね。
迎撃システムがあるんだろうか。それともただの演出かなぁ。
演出凄かったですもんね。ここまでやるか!というレベル。
マスラオvs00ライザーの戦闘はFとかであった特殊戦闘なのかな。
結構好きだったので嬉しい。
三国伝も結構いい感じ。曹操も見たかったなぁ。
しかしジェリド&マウアーvsシロッコは何だったんだ…? 
ムービーからしてもかなり入り乱れた戦いになりそう。
…でもデスティニーとレジェンドがリボーンズガンダムと一緒にストフリと戦ってたって事は、…やっぱり敵なのかなぁ。
リボンズが味方陣営になるってのはさすがにないでしょうしね。むぅ。


絵チャで描いた絶望先生、というか小森さん絵。
echa110205.png
描くものまたたまってきた…。
とりあえずさっさと描きかけの惑星のさみだれ絵完成させてしまおう。


拍手返信。
前回忘れててすいません…。
やっと絵出来たー。一枚絵では久しぶりに長丁場だった…。
というわけでハトプリ最終話感想、の前に他のもチラホラと。


夢喰いメリー、ようやく秋谷さん出てきたか…。
最後まで見ていけそう。

まどかマギカ5話。反転で。
青死ななくてよかったああぁぁ!! 
毎回ドキドキハラハラですね。
ほむらちゃんナイス過ぎる。
絶対に助けていける保証がないからと言って助けるの断りましたけど、
…ちゃんとツンのあとにデレがある事にこんなに喜んだ事はない。
というかむしろさやかしばらくほむらに弟子入りしろ! ハラハラ過ぎて怖いw
 
ハートキャッチが終わって、本当に一番毎週楽しみにしてるアニメです。


そういうことでハートキャッチプリキュア49話。ちょっと遅くなりましたが。
最終回です。
…最終回です。
ああぁぁ、終わっちゃったんだなぁ。
この1年間本当に楽しませていただきました。
大好きですハートキャッチプリキュア。

記念ということで4人。
heart-catch.jpg