らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

構図練習に小森さんらくがき。
zetu110128.jpg

以下ちょろっとまどかマギカ4話ネタバレ。
雪また積もっちゃったなぁ。
ひぃこら言ってます。

ハートキャッチプリキュア48話。
今週は安心の馬越作画です。素晴しいバトルでした。
pre110128.jpg
デューン強かった。来週はもっとはっちゃけてくれるのかな。楽しみ。
どうもやる気が出なかったので、腕の動くままに和ちゃんらくがき。
プリキュア記事はまた明日か明後日ぐらいに。
k-on110126.jpg
ひだまりLiving本当いい曲だなぁ。
ということで一枚。
「じゃあもう私行くね」
この二人の大学後の交流がどういう感じなのか凄い気になる。
幼稚園からずっと一緒だった親友と離れ離れになるって、原作でもアニメでもさらっと済ませ過ぎだろうと思わずにはいられない。
まぁ学校違ってもこの二人のレベルなら関係全く変わらないとは思いますけど。
唯一人暮らしするらしいですが、和も近所だといいなぁ。半同棲みたいな。
そんな補完ファンブックとかでしてくれるだけでも狂喜乱舞するぐらい嬉しいんですが。
というかもし大学編とかあるとすると、それぐらいしてくれないと和ちゃんの出番が完全になくなりかねん…。
和ちゃんはもっと評価されるべきです。マジで。


TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!!」イメージソング 真鍋和TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!!」イメージソング 真鍋和
(2011/01/19)
真鍋和(藤東知夏)

商品詳細を見る
ようやく更新出来た…。
なんだか絵全然描けなかった。
頑張らないとなぁ。

まどかマギカマジですか…。
脚本の人が「そういうの」で有名なのは聞きましたが、…どうなっていくんだこれ。
プリキュアが終盤でなければ間違いなく断トツで今続きが待ち遠しいアニメです。

けいおん!!キャラソン購入。
和ちゃん1曲目はクラスメイトとの、2曲目は唯との絡みをイメージした感じでした。
本当いい歌声です。
2曲目は唯和好きとしては非常にありがたくてしかもいい曲で泣ける。
最後の「じゃあもう私行くね」は「そうなんだじゃあ私生徒会行くね」思い出して、いい感じなのに笑ってしまうw 
いい曲ばかりになってくれていてホクホクです。
Come with Me!!は憂のが一番好きだなぁ。声が一番曲に合ってる気がする。
しかし1期の「お姉ちゃん大好き」から今度は「愛してるお姉ちゃん」か…さすが憂選手ぶれないw 
純はなんだか梓のキャラソンっぽい歌い方だなぁ。
どれもいい曲でした。サブキャラのなのにメイン以上にいい曲が揃ってた気がします。
というか今回で完全に和ちゃんがけいおんで一番好きなキャラになった気がする。
まぁ前々からそんな気配ばっかりでしたが。

TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!!」イメージソング 真鍋和TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!!」イメージソング 真鍋和
(2011/01/19)
真鍋和(藤東知夏)

商品詳細を見る



遅いですがハートキャッチ48話。(訂正、47話でした)
pre110121.jpg
ムーンライト格好いいよムーンライト。
Twitter用のアイコン作成。
∀gundam
∀ガンダムです。
∀のあの美しい曲線をサラッと引けるわけもなく、消しゴムとの格闘。
また見たいなー。

プリキュア燃える。ムーンライト格好良すぎる…! 
今週も感想やりたい。というか出来れば最終話までやりたいです。
まぁさすがに今日は時間ないのでまた後日。かなり遅くなるかもですが。
雪積もりまくってて外出が面倒だなぁ…。
センター試験ですね。
受験生の方は明日も頑張ってください。
まぁ受験生は今日はここ見てない、というか見てちゃいけないでしょうけどもw 

澪誕生日ということですので一枚。
律澪描こうとも思ったのですが労力的に単体です。
相変らず日付変更ギリギリ。
k-on110115.jpg
twitter始めてみました。リンク欄から。
…これ時間潰しそうで怖いな。
ちょろちょろとやっていこうかと思います。
勿論こちらも今までどおりやっていこうかと思いますので、興味あれば覗いてみる位の気持ちでどうぞ。
…ユーザー名、アカギちょっとしか読んでないんですけどね。
ユーザー名決める時、使われてますばっかり出る中思い浮かんだネタ名。
英語の「a」と言う意味で「あるひとつの鍵」ともなったり。意外と嵌ってる。
この機会にアカギ読むのもいいかもなぁ。
…麻雀のルール全く知らないのがネックですが。だからちょっとしか読んでないんですし。


まどかマギカ、マテリアルパズルゼロクロイツ感想とか。
絵は今回無しです。申し訳ない。
ジャンプネクスト、古味直志先生のニセコイよかったです。ラブコメしてるなぁ。
でもそれ以上にドラゴンシャフトが面白かった。
変身ヒーローモノってあんまりないですよね。王道なのに。おもちゃも出しやすそうなのに。
本当連載取ったら応援するんだけどなぁ。
ジャンプ本誌に載るのお待ちしております。


ハートキャッチプリキュア46話
マリンさん格好いい。
110112.jpg
久々ですが感想でも。
夢喰いメリー、まさかこんな所で馬越作画をお目にかけることが出来るとは…。
「何かこのカットキャシャーンっぽいなぁ」と思ったらバトルが完全に馬越風。
話はちょっと分からなかったけど、ちょっとついていこうと思った。
秋谷さんも出てきますからね。
そういえばハートキャッチラスト2話は連続で馬越さん作画だそうで。
テンションが上がるってものです。
どんな神バトルが来るやら。SS48話級来るかなぁ。
…ところでメリー、目が羊モチーフらしいですが、この目見るとどうしてもライトウイングのシアン思い出してしまうw 

あと血だまりことまどかマギカはかなり面白そうな感じ。シャフトの本気か。
…でもキャラデザは失敗だよね。
駄目と言うわけではなく、雰囲気が合ってない…。
もっと日常を取り入れたものやぽわぽわした魔法少女もの、例えばどれみとかCCさくらみたいな、魔法少女の「少女」部分に重きを置いたものだと合うと思うのですが。
「魔法」部分に重きを置いてるっぽいですからねこれ。なのはみたいな感じ。
前半の日常パートはキャラデザともよく合ってるんじゃないかと思いましたし。

とりあえず今期はこの2つと、あとレベルEの3つ見ておこうかなぁ。
…メリーは秋谷さん一度出たらそれで満足してしまうかもしれませんがw 


なんとなく舞。
また脚描きたくなったのです(ぁ 
110109.jpg


傾物語、まよいキョンシー。
さらっと感想。
なんとなく衝動的に暁どれ。
さらっと落書き。
110105.jpg
もう4日の終わりですが、まぁ節目ですし何か描いておこう、という事でさらっと。
110104.jpg
年の初めという事でやっぱり小森さん。
今年もまた宜しくお願いします。