らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

色々と書きたい事が溜まってたけど時期がどんどん遅れていく…。
さらさらと書いていきます。

スイートプリキュア、主人公がナージャだと…? 
しかも「絶対に許さない」とか狙ってるのかと。
いや「絶対に~」はありふれた言葉なんですけどね。プリキュアでもよく使われてた気がしますし。
しかし他の声優も結構有名どころが多いようで。
毎年一人は無名の人拾ってきてたんですけどね。

しかしハートキャッチ本当にそろそろ終わりか…。
馬越さんアニメ次はいつまた見れるかなぁ。
…馬越さんキャラデザのアニメが無性に見たい。
蟲師、ムシキング、エアマスター辺り興味あります。
それともどれみを見返そうか。
…なんにせよハートキャッチ終わるまでは待とうかな。

そういえばいつの間にかグッとくるフィギュアコレクション キュアウィンディの発売日が延期になってましたね。
今月には出てた筈だったのですが。何か事情があったのでしょうか。
出来が良くなってたら嬉しい。ブライトは腰部分が抜けまくったからなぁ。

フィギュア繋がり、京アニフィギュアでListen!!版梓がいい感じ。
律以外買ってなかったですけど、これは買っておこうかなぁ。
台座があるのがいい感じ。
こういう台座付けた他の4人のListen!!版も出して頂きたい。
そしてその次はNo,Thank you!のを制服版、演奏服版両方を…。

あとコミケで売られてるというけいおん!!グッズの画像見ましたけど、…欲しいなぁ…。
和ちゃんは指揮者か。
みんな私服可愛かったです。

戦国妖狐、月湖可愛い。
たまも成長したのがかなりいい感じですし、本当眼福です。
千夜もいい感じ。


ようやく描けた前回の和誕生日絵の続き漫画。唯和です。…うん。
漫画練習も兼ねて。コミスタ慣れないとなぁ。
2P目からはサムネ無しで。
…苦情は受け付けません(ぁ
YNmanga0001.jpg

2P 3P 4P 5P 6P

しかしけいおん記事が3連続になってしまった。
律和の絵描いた時にはクリスマス絵描くつもりだったんですけど。
傾物語感想、やるとしたら来年ですかね。
…元旦絵が普通に描けそうにないです。

■書き忘れ追記。
今年ももう終わりですね。
今年はどれ位上達できたかなぁ。去年の今頃の絵見るとあんまり変わってない感じがする…。
来年の目標は…言うだけになりそうだからやめておこう。
今までに口だけに終わったものが幾つあったことか。
というかイラリクためすぎててぎゃああぁぁ… 申し訳ない。

一年間、このようなブログにお付き合い頂きましてありがとうございました。
来年もよろしければ見てやってください。
雪が辛い…。
自転車が使えなくなるからなぁ。

SDガンダム アルティメットバトルの予約開始されました。
思ってたより描き下ろしも多いようで期待が高まる。
全部で20以上とか。各ワールド3、4枚か。
ストフリのカード格好いいな。出来ればデスティニーも出して欲しいところ…。
でもバインダーがストフリメインなぐらいのストフリ推しだから、種系で他のは期待出来ないかもです。
ノーマルだと他に00枠とかありますしね。
騎士ユニコーンは裏面がデストロイモードになってるって私信じてる。
今回の募集企画は武者だそうで。どんなのが来るやら。
予約は3/4夕方までですので気になる方は是非。


パンスト最終話……ど、どういうことなの…? 
色々唖然としたわw 
いやもう、本当なんて言ったらいいのか…。
まぁでも、最後までパンストはパンストでしたねという事でしょうか。
お疲れさまでした。一応2期は決定してたようで。
…正直喜びよりも、これ打ってる今は呆然とした気持ちが大きすぎて何とも言えないw 
ああでも、パンストの事だから「2期に続く」というのもネタかもしれないですね。
…そういう穿った考え方せざるをえない展開でした、ほんと。
2期やるとしたら勿論付いていきたいです。


和ちゃん誕生日おめでとう! クリスマスよりこちら優先。
…私ってイベントより誕生日絵優先させますよね。というか今年イベント絵いくつ描いたかな。
yuinodo.jpg
唯和です。
基本律澪の方が好きなんですが、…こっちは供給が全然足りないので今後も唯和の方が増えそうな感じ。誰か描いて。
SSも色々読んでるのですが、…もっと増えればいいのに。誰か書いて。
もう一つ続き的なもの描いてたのですが、間に合わないっぽいので先にこちらだけ。
今年中には完成させるつもり。ごめんね和ちゃん。

あと8巻のジャケットと布ポスターが公開されてましたね。
ジャケット、カメラアングル引いた感じが寂しさ出してていい感じ。
最終回収録巻ですからね。
布ポスターは憂、予想されていた通り右端でした。
そして布ポスター、トリは和ちゃんか…! 
並び的に完全スク水のはずですが…ここで空気読まないスキル発揮したら面白いのになぁw 
だって和ちゃんが普通にスク水を着てるのって違和感が…。
いや、キャラに合わない事もあっさりしちゃうのも和ちゃんですが。チェケラッチョイみたいな。
直球で来るか変化球で来るか。楽しみです。
ジャンプNEXTでダブルアーツの古味直志さんと、オナマスのYOKO(横田卓馬)さんの作品が掲載されるとか。
…これは買っておこう。
ずっと待ってた方々がまた来てくれて嬉しい限り。
ジャンプ本誌に来てくれるのもお待ちしております。


放課後イケメン部。
101222.jpg
髪下ろし律と眼鏡外し和。
幼馴染まっしぐら。
…この二人はこの状態なら普通に女の子に告白されてそうな気配がある。
パンスト、まさかのブリーフショック。
パンストでニヤニヤさせられるとは…、やはり侮れませんこのアニメ。
本当BD買ってしまおうかなぁ。
ただ買うとなると、来年3月まではDVDやBDを毎月4本買う事になっちゃうんですよね…。
刀語、けいおん!!、ハートキャッチ、パンストと。さすがにそこまで金無い。
4月になれば刀語とけいおん!!は発売し切るので楽になるのですが。どうしたものか。
…ハートキャッチは4月以降まとめて買うというのも一つの手か。

ハートキャッチ44話、キュアフラワー強いなぁw 
さすが単独でラスボスを倒しただけあるプリキュア。
…変身すると若返るのでしょうか。声無理するなと言いたくなる。
そして今回のデザトリアンが完全に大きいお友だちで吹いたw 
クリスマスインパクトも、それなんてラブラブ天驚拳というかw 
…ところでまゆかちゃんの友達の男の子、春風渓介(どれみの父親)そっくりな気がするんですけど気のせいでしょうか。
眼鏡ですし服もそんな感じでしたし。サービス? 
来週からはもう終わりまで一直線。
いきなり急展開です。砂漠化早すぎだろうw 


前梓描いたの楽しかったので今回はおんぷで。
同じく高校辺りの歳イメージ。
101219.jpg
某所絵チャしたかったなぁ。時間都合とれず。残念。
自分で主催しようかと考えた事もあるんですが、こんな回線不安定な人が主催するのもなぁということで断念してます。
ジャンルも何中心にするかという話ですしね。超よろずブログですし。

けいおん!!BD6巻、今日になってようやく届くとか。
火曜には出てるものなのに…。困ったものです。
今日の午前中には来てくれるそうで。これで来なかったらさすがに怒る。
…いや、別に急いでる訳でもないんですけどね。本編ももう見てるし。

GジェネWのPV見ました。
既存機体も結構新カットあるみたいで。フルクロスのパンチとか。
…やはりWii買わないとダメか。やりたい。
出来ればPSPじゃなくて据え置き機でやりたいですし。
でもWiiで他にやりたいゲームないんですよね。まだPS3の方がある。
…エクシリアもあるし、どうしようかなぁ。


保健室の死神より、派出須逸人×鏑木真哉。ちょいエロ目なのでサムネ小さめに。
前言ってたダメ大人×女子高生(シンヤは中学だから女子学生か)の一例というか。
…このカプはどう呼べばいいんだろうか。逸真哉? ハデシン? 
101218.jpg
「春酔(ヌーディズム)」に罹ってそのまま…みたいな。
最近の本誌での展開じゃないですけど、こんな事したら普通に辞表出すだろうなぁw 
ドラゴンボール改、ブウ編やらないのか…。
見たかったんですが。
ただ後枠としてトリコが始まるので、それはそれで純粋に楽しみ。
2011年4月からだそうです。

テイルズオブエクシリア、主人公は二人か。
男性が藤島さん、女性がいのまたさんデザインと。
画像見ましたけど、…欲しい。けどPS3なんですよね…。
GジェネWでWiiが欲しくなった所にこれだもんなぁ。さすがに買えない。
…箱に移植してくれないものだろうか。Vとは逆な感じで。
完全版商法を期待するのは本当はあんまり良くないんですけどね。
いや、本体買うのはいいんですが、…他に遊びたいゲームが少ないのが問題。
プレイした後ずっと放置とかしたくないですし。

刀語饅頭届きました。箱がでかい。
シリアルナンバーは五百六拾番。
…2000個限定だから、やっぱりあんまり売れてないのかな? 
というかただのうすっぺらい紙にシリアルナンバー書かれてもなぁ…。
書き下ろしの刀語余話は本当に余話と言うか、…滅茶苦茶短かったです。1ページ。
…うん、間違いなくボッタクリだこれ。
せめて3千円位までには抑えようよ。
あ、饅頭は普通に美味しいです。かなりお腹ふくれるのでまだ数個しか食べてないですけど。

饅頭は届いたけど、けいおん!!6巻がまだ来ない…。
内容物とか普通にネタバレ食らうから早めに来て欲しいんですが。今回は和ちゃんだそうなので尚更。
出荷メールが火曜の夜だったからなぁ。
問い合わせサービス見ると、なんだか明日まで届かないっぽいようで。佐川ェ…。


ハートキャッチプリキュアより月影ゆり。
101216.jpg
そういえば初描き。もうちょっと大人っぽくするべきだったか。
ハートキャッチももう少しで終わりなんだなぁ…。
クリスマス後は最終決戦行きが通例ですからね。
ハートキャッチ始まった頃は感想とか沢山やってたんですが、めっきりやらなくなってしまった。
なんにせよ、最後まで応援させていただきます。
けいおん!! 憂、和、純のキャラソンジャケットが公開されました。
みんな可愛いなぁ。めがね外し和ちゃん…! 
サブキャラズは星を連ねた髪飾りで統一してるようで。
出るのが待ち遠しい。

ジャンプでやってるサッカー漫画の「ライトウイング」、人気ないのかなぁ。
最近の中だと初回からかなり楽しんで読んでるんですが。
完全に打ち切りラインに入ってるのが辛い。
何とか生き延びて欲しいものです。


刀語 第12話「炎刀・銃」
■12/15絵追加。
katana12.jpg
遂に最終回…。最終回です。
刀語で一番期待してた回がようやく来て感動もひとしお。
出来も期待を裏切らないクオリティでした。
まぁちょくちょく足りない部分もありましたが。
それでは続きから。長め。
拍手返信も下の方にあります。
……、延ばしてた唯和絵のネタが某絵師のと被ってしまった…。
とりあえず和誕生日のはネタもう一つあるから今からそっちに移行するとしよう。
…描きかけのは没にした方がいいのかなぁ。
完成はさせたいのですが、パクリとか言われそうで怖い。pixivでは結構けいおん絵で知られてる方ですし。
ここ最近の流れにこうオチがつくとは。さすがにショック。
恨むべきは自分の筆の遅さです。
101210-2.jpg
こんな感じのが数枚。

もう最新号から一週間経ちましたが、ハーメルン シェルクンチクが面白い。
初代ハーメルンといい、本当この人は不幸なキャラクター描くの得意だよなぁ。
よくある「昔大事な人が死んだ」というものより、ずっとキツイものがある気がします。
シェルは普段明るく振舞ってるから余計にですよね。


マテリアル・パズル ゼロクロイツ 27話「使命と責任」
さらっと感想です。絵も。
あと拍手返信。
…唯絵は和誕生日まで延ばすことにしよう。唯和なのでまぁ。
ズルズル引きずるのもなんですしね。
散々待たせておいて申し訳ないです。
…口だけな性分をまず何とかせねば。

ハートキャッチプリキュア、あと2ヶ月というこの時期にまさかのOPカット追加。
コッペ様がやばいw 
人間体ではないのですか。本体のほうが強かったりするんですかね。

真三璃紗大戦クリアしました。キャラクターも全員登録。
…これ、面白いけど飽きるのも早いですよね。
キャラクターを成長させる事が全く出来ないのが痛い。
盾とか餃子とか、最初は「これ取ると成長するのか」と思ってたんですが、
取ってみてもクリア後ステータス変わってないという。
餃子とか取ったら明らかに体力最大値上がってるのに…。
そのステージだけの成長なんだろうか。何故そんな仕様にした…! 
前言ってた専用技もないようですし。
やりこみ要素が欲しいです。
EXステージ2と3の存在は楽しめましたけどね。本編ラスボスを星5つでクリアで出るのかな? 
…とりあえず次回作に期待させてください。
SDガンダムゲーム(GジェネみたいなリアルSDではなく)は滅多にないので続けて出していってもらいたいです。


さらりと小森さん。ちょっとエロめに。
121208.jpg
しっくりくるエロ絵というものがなかなか描けないので練習。
R-18はたまにしか描く気おきないので、こんな感じの絵色々描いていこうかな。


リンク修正しました。
えくれあ先生のブログ名『あけないでよ(仮』→『かるかんカスタード』
冬コミに小森さん本出されるそうで。
欲しい…けど行けないんですよね…orz 
お知り合いが一人行くので、頼もうかどうか…。
ただ多忙そうなので頼みづらいです。
また色々言っておきたいネタがたまってきたので。
今日は絵無しで失礼します。

それでも町は廻ってる、今週のBパートが最新号の話で吹いた。
今週出たばっかりだぞ…。
よくまぁやります。

三国伝真三璃紗大戦、なんだか無双とテイルズを合わせたような感じですね。
会話もフェイスチャットみたいですし。
namco繋がりでスタッフや技術を持ってきたんでしょうか。
さすがにDSで本家無双並みのモーションを作るのは無理なようで、技はほとんど共有。
各キャラ専用技とかはないのかなぁ。やり込んでいくと手に入れられるとかないだろうか。
しかしステップが強い。一瞬で大抵の攻撃から逃げられます。
…シナリオがアニメのネタバレすぎる。
アニメ楽しみたい方はアニメ終わるまで待った方がいいかも。
ストーリーは赤壁までですが、いつか戦神決闘編の所もやってくれないかなぁ。
色々操作してみたいキャラ多いですし。姜維とか曹ヒとか。
…まずは三国伝アニメ2期が先ですかね。

刀語饅頭、5000円というあまりの高額さに購入ためらっていたのですが、
西尾先生書下ろしの小説がつくということで迷わず購入。…財布が痛い。
2000個限定という事ですが、私と似たような感じで買う人普通に2000人ぐらいは出てきそうだなぁ。


惑星のさみだれ、完結記念小冊子届きました。
2冊入手。一つは保存しておこう。
色々と触れておきたいネタがどんどん出てくる…。
こういう時はその場で呟けるtwitterがちょっと欲しくなりますね。
…唯絵普通に一週間以上遅れそうな勢いです。

Gジェネの最新作が2月に出るとか。
タイトルは「Gジェネレーションワールド」だそうで。
しかしPSPとWiiのマルチかぁ…。両方持ってないよ。
片方携帯機という事で容量はあんまり期待出来そうにない感じ。
あとシナリオもNEOみたいなオリジナルストーリー形式みたいですね。うおお、テンション下がる…。
ただ、やはりGジェネ最新作ということで、最近のガンダムが初参戦するからやはり欲しいんですよね。
特に三国伝が参戦するというのがすごいありがたい。
…本格的に武者や外伝も使えるSDガンダムゲーム出ないかなぁ。
ところで今日三国伝のゲームが密林から届くはずなのですが、…大神伝の時のようにkonozamaになっちゃわないか心配。

来年のプリキュアの画像が出回ってるようですね。
…ハートキャッチが終わるという事で、どうしてもネガティブな目で見てしまうのであえて触れませんが。
本当、2年目やって欲しかったなぁハートキャッチ。
続けてやると促販的に厳しいから一年方針になったそうですが、売り上げが落ちたとしてもそれでも化物級なのには変わらないでしょうに…。
今までのこの枠は「主人公が仲間を引っ張る」タイプだったのに対し、ハートキャッチは「主人公が仲間に引っ張られる」というのが珍しかったですよね。
というか仲間内でおそらく一番精神的にも幼いよなぁつぼみ。えりかはバカなだけで(ぁ)結構ちゃんと自分を持ってるし。

傾物語がクリスマスイヴ発売になったようで。
まぁ一日遅れで25日に入手という流れになるかな。
真宵が主役ということで超期待です。
…成仏とかしちゃわないよね。
まぁ羽川も猫物語(白)で最後変わっちゃいましたし、真宵も変わらないままではいられないんだろうなぁ。
白が面白かったので期待も膨らみます。


惑星のさみだれ最終巻買いました。
感想は全話やっちゃってるので何も言う事はありませんが。
ただ、完結し終わった今読み返してみると、感じ方も結構違いますね。
本当に面白い作品でした。ありがとうございます。
…アニメ化しないかなぁ。
最近のよくある萌えものより先にこういうのをして欲しい。
いやだからって、萌えアニメばっかりやってる製作会社に改悪される位ならやらない方がマシなのですが。
…小冊子まだでしょうか。早く見たい。
101202.jpg
さらりとさみ。
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
(2010/11/30)
水上 悟志

商品詳細を見る


戦国妖狐も色々面白くなってきてます。