らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
唯絵がなかなか進まないので先にこっちを。


ゼロクロ5巻、背表紙がクリム、だと…? 
「クリムが背表紙になる時はクリムが活躍する時!」と息巻いてた自分はなんだったのでしょうか。
レオドリスだと思ったんですけど、まさかこのタイミングでクリムとは。
あえて言おう、「タイミングわるー!!」
内容は何度か感想してるので略。やっぱり燃える。

BAMBOO BLADEお疲れさまでした。
賛否のある終わり方でしたけど、私としてはやっぱり面白かったです。
スタート地点に立つのがゴールの作品とのことで。やっぱり普通のスポーツ漫画とは根本から違う漫画なんだなぁ。
普通のスポーツ漫画やってるBの方も、今後とも楽しんで読ませていただきます。
最終巻の裏表紙→ファンブックの裏表紙の流れに思わずニヤニヤ。
コジ紀梨いいですよね。ダメ大人×女子高生萌える。望霧もそうだし、よつばとのとーちゃん×風香とかも。
土塚先生のキャラクター誕生秘話タマちゃん項での「オタクになるのはこれからです!」にふいたw 
フィギュアとか集めたり、声優にウンチク言ったりするようになるんだろうなぁ…。
…腐女子にはなるなよ(ぁ 

最終巻記念に一枚。
101129.jpg
BAMBOO BLADEよりタマちゃん。
これからのBや、いつか始まるだろうCでAキャラのその後とか触れられたりしないかなぁ。
唯誕生日絵はもうちょっとかかりそう。
明日中に出来ればいいなぁ。…多分無理(ぁ 


ちょっと愚痴というか吐き出し。
プレッシャー軽くするためにも、たまにはいいよね! 

最近描きたいものが多いなぁ。
唯和もっと色々描きたいし、小森さんも色々描きたいし、おジャ魔女でも描きたいネタあるし、プリキュアも咲舞以外でも色々描いてみたいです。
さみだれやマテパももっと絵増やしたい。
ただ、やはりそんなに描けないんだよなぁ。
もうちょっと時間を有効活用できるようになれば違うのかもしれませんが。
構図にも色々チャレンジしたいのですが、
「とりあえず一枚」という感覚でさらっと描くとどうしてもありがち構図になってしまいますし。
かといって凝れば時間かかって量がどうしても減ってしまう…。ジレンマです。
解決するには凝った構図をさらっと描けるようになるしかないんでしょうけど。
最近伸び悩んでますし、心機一転して上達速度上げたい。
周りに凄い人が本当にいっぱいいて、自分の未熟さが情けなくなる。
…まぁ上手くなるためには、へこたれてなんかいられませんが。
唯誕生日はとある事情でちょっと間に合いそうにない感じです。
別にこの記事に時間割いたせいという訳ではないよ本当だよ。
日曜日には出来上がればいいなぁ。


ハナちゃん。
101126.jpg
ちょっとおジャ魔女描かずにはいられなかった。
何故かというと…。


548060.jpg
まさかのにじいろパラダイス入手、だと…。
うおおぉぉ、ずっと探していたこれがまさか手に入るとは…! 
ケースにヒビが入ってるのですが許容範囲。ディスクに傷もないですしね。
まだプレイしてないのですが、早くしたくてウズウズしてます。とりあえず唯絵を優先。
Amazonではマーケットプレイスからなら買えるんですけどね。
■確認したら今はマーケットプレイスとは違うようなので、代引きは使えないようですがコンビニ、ATMなら出来るみたいですね。
もうちょっと早く気付いていれば…。

おジャ魔女トレーディングカードも何枚か手に入れられました。残念ながらキラは一枚だけですが。
前言ってたDVDのもそこ(正確には同じ系列店ですが)のおかげなので、本当ありがたい限り。
しかも後日また行って買ってきたナイショにはペーパークラフト入ってましたしね。
宣伝させて頂きます。マンガ倉庫ありがとう。


おジャ魔女どれみ ドッカーン!にじいろパラダイスおジャ魔女どれみ ドッカーン!にじいろパラダイス
(2002/11/28)
PlayStation

商品詳細を見る
飛駆鳥大将軍がSDX化されそうだという事を今頃知った。10月頭には出てた情報なのですね。
これは…出たらまず間違いなく買いだなぁ。
ボリューム的にかなりの値段になりそうですが。
というかガンレックスはあれいくら位なんだろうw 
飛駆鳥大将軍以外にもかなり欲しいのがチラホラ。待ち遠しい。
しかしこのままいけば間違いなく號斗丸出してくれそうですね。武者の中でも人気高いですし。


今週の絶望先生。
小森さんが本当に良妻すぎてやばい。
焼き芋買えない先生の事を思いやりつつ、デートとかしちゃう先生にしっかりと変化球で意地悪するあたりいいキャラしてます。
第二三集もワカメ回はやはり可愛かったですし。
あけないでよをまたやってくれたのも嬉しかったです。
あと今週はまといもよかったなぁ。
芋をちゃっかり食べちゃうのがいい意味で酷いw 


けいおんより平沢憂。
101124.jpg
とある用件で描いてたのですが、要らなくなったので更新ネタに。
…某画像スレで拾った絵のほぼパクリだという。い、インスパイアですよ! 
笑顔はいいですね。
しかし土曜は唯の誕生日でしたか。
何か描けるといいなぁ。
順調にけいおん記事が増えてきてます。
スペリオルクロニクル届きました。…2箱買っちゃった。
F91があのまま聖騎兵に乗り続けていたら…なんて妄想も形になってたり、かなりおいしいです。
絵を今日中に完成させるのを優先させたのでまだあんまり見てないので、
今からじっくりと嘗め回すように見ていきます。
というか一緒に入ってたチラシマジか…。
ついていきますよ勿論! 


誕生日of美翔舞。
10birthday-mai.jpg
咲のときに続いて、髪をまた色々いじってみました。
髪とか服で遊ぶのは楽しいですね。
そういう意味でもハートキャッチはすごく楽しく見れる作品。
神のみ、ようやくかのん編終わったか…。
キャラソンプッシュの3話構成はやっぱり間延びした印象ですね。
というかキャラソンどれもちゃんと売れてくれるのかな…。
売れて欲しいとは思いますが、売れるのが想像出来ないというか。
せめてかのんには一つ格好いい感じの曲用意して欲しかった。ラスト一つ目の曲以外、軽めの曲ばかりですし。
原作かのん編のラストの演出は結構格好いいんですよ。
とりあえず、応援してるキャラという事でかのんのは一応買おうかなぁ。


けいおん!一番くじいってみましたが、軒並み全滅…。
律澪のと唯、和のは欲しかったんだけどなぁ。
次自分の番という所までいって売り切れたのはさすがにショック…。
残念ですがまぁ仕方がない。

けいおんキャラ、メインでまだ紬だけ描いてなかったのでさらっと。
101118.jpg
本当は刀語絵描こうと思ってたんですが、どうも筆が動かない…。
これも無理矢理描きました。またスランプか。
小さい規模のスランプが年に5回ほどあるのです。
次はもっとちゃんと描いてあげたいなぁ。
しかしキャラソンのジャケットみんなマジ可愛い。


刀語11話 「毒刀・鍍」
本当にさらっとです。
けいおん!!6巻のジャケット絵と布ポスターが公開されましたが、
…4巻といいジャケットが妙に律梓推し。
嫌いじゃないです。というか梓関連の絡みって大抵好き。
ポスター残りは服全部着用(右端)と完全水着(左端)ぐらいか。
もう一つはどんな感じなんだろう。
おそらく憂が並び的に前者だろうから、和が水着かなぁ。
…さわちゃんがどうなる事やら。


前回の記事書いた時点ではガンガンまだ読んでなかったので触れられませんでしたが、
ゼロクロ、全虹の名前と黄、緑の絵が出てましたね。
しかしやはり華龍が出ましたか。
彗龍、卍龍、華龍と三獅村祭ネタ網羅。やはり何か関係あるのかな。
というか虹って誰が名前つけたんだろう。
残りの虹の登場も待ち遠しい。まずは今どう切り抜けるかですが。


2週間ぶりのプリキュア。
皆口幼女が再登場するとは…。
夏休みの宿題回に続くいいダメえりか回でした。
来週はとうとう退場回か…。
フレッシュは敵退場がラスト位しかなかったから、久々の退場回。
あと10話位で終わりなんだなぁ。


あいちゃん誕生日。えりか回といい、青馬越キャラの日です。
10birthday-aiko.jpg
線画終わってから、以前こんな感じのあいこ描いた事あったなぁと気付いてちょっとショック。
最近たこ焼き食べてない。
近くに売ってる所あるんですが、そこのはソースが苦手なのです。


刀語はまた後日。今回はあんまり時間ないのでざっくりいきそうです。
来週土曜は舞誕と、色々立て込んでるからなぁ。
梓誕生日まともにやってたらと思うと…。
この前書き忘れてましたが、例のけいおんクリアファイル一応律のだけ確保できました。
9日朝に行ったローソンでは梓と全員集合の以外はそれなりにありましたが、もう無くなってそうだなぁ。
せめて唯のも確保すべきだったか。


マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第26話「シュウガとフィーアの魔法」
シュウガがちょっと活躍してくれた気がする。
この調子で頑張れ! 
101112.jpg
さくっとシュウガ。
しかし本当そろそろフェーダードライ以外のクロイツの色が知りたい。
完結するまでに全部表紙に出るのは難しそうだからなぁ。
どこかで出してくれないものか。

あとカテゴリに土塚作品追加しておきました。
結構増えてきましたからね。

以下さらさらと感想。
映画ハートキャッチプリキュア2回目見にいきました。やはり面白い。
そしてようやく見れた劇場版00。
…まぁ色々言いたい事はありますが、大体もう語り尽くされてるでしょうし。
デカルトが結構好きです。普通の人を見下しながらもちゃんと最後まで責務全うしてたり。
もっと活躍見たかったなぁ。
しかしELS無理ゲーすぎるだろう…。怖いし。
戦闘終了後、ELSに侵食された人たちって元に戻ったのでしょうか? 
機体ではガデラーザとブレイブが格好良かったです。クアンタは例の通りなので何とも。


なんとなく梓。ぺろぺろ。
101110.jpg
キャラソンジャケットの感じで。本家には劣りますが。
脇がいいです梓の。発売来週ですね。
■11/11は梓の誕生日だったようで。なんという偶然。
一日早い誕生日絵ということにしておこう。
おめでとうあずにゃん。ペロペロ 


TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 中野梓TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 中野梓
(2010/11/17)
中野梓(竹達彩奈)

商品詳細を見る
パンティ&ストッキング、いつも笑わせてもらってるんですが、6話が本気すぎて吹いた。
なんというガチバトル回。爽快感が凄まじいです。格好いい。
というかストッキングがレモネードでスキャンティがキュアパッションと、プリキュアが多い。
面白いなぁパンスト。6話入ってる巻ぐらいは買ってしまおうかな。3話も捨てがたいですが。
…全巻は厳しい。でも今期で全巻揃えるとしたら間違いなくパンストです。
というか今期って面白い作品が凄く揃ってるのではなかろうか。
正直イカ娘なんかも見ておけばよかったとかなり後悔してますし。


HUNTER×HUNTERが来年最初の号からまた再開してくれるようで。
ありがたい。いや連載してるのが普通なんですけどw 
今度はどれぐらい続いてくれるのやら。
新刊も同時期に出してくれるんでしょうか。
前回連載してた時から読み始めたので、読んでない話がいくつか。
■どうやら情報元はコラだという話で。すいません。
しかしならいつになったら再開してくれるのやら。


ようやく描けた唯和。
101107.jpg
天然カプいいと思うんですけどね。
この二人は幼馴染だけど、同時に歳の差カプのような雰囲気もあるから侮れない。


以下拍手返信。
久々にpixivパワーチェッカーというものをやってみました。
前回やった時はどのくらいだったかな。データがないので分からない。
あんまりこういう数字に拘るのはよくないですけど、目安になります。
今年中に出来ればもう一つ上のランクいきたい。しかしSは勿論Aにも程遠いなぁ。


来年のプリキュアの情報来ましたね。以下反転で。

新しいのは「スイートプリキュア♪」とか。
スイートは何のスイートなんだろうか。やっぱりお菓子? 
あとタイトルの最後が「!」じゃなくて「♪」なのも気になりますね。音楽系だろうか。
…お菓子と音楽で一番初めに思いつくのが「けいおん!」ではなく「も~っと!おジャ魔女どれみ」だったという。
まぁこの枠だからっていうこともあるんでしょうけど。
続報が来たらまたコメントします。

しかしハートキャッチは続かないのか…うぅ、残念だなぁ。
やはりフレッシュからは一年交代でいく事になったんですかね。
ハートキャッチ終わっちゃうのは残念ですが、というか馬越プリキュアが終わってしまうのが残念ですが、とりあえず来年も応援させて頂きます。



猫物語(白)読了。…ハートキャッチ映画見にいく時にはもう読み終わってたんですけどね。
西尾作品って西尾信者の私から見ても(見てるからこそ?)当たり外れがあるんですが、
今回は間違いなく当たりの方だと思ってます。
面白かった。
101105.jpg
髪切ったあとの羽川のビジュアル(というか偽以降のキャラほぼ全員)ってまだ出てないのでかなり適当。
アニメが楽しみです。

以下簡単に感想。
