らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
けいおん!!キャラソンちゃんと憂、和、純みんな出てくれるようですね。
ありがたいです。和ちゃん期待。
1月か。律紬梓キャラソンの2ヵ月後、9巻(番外編3)の2ヶ月前と、バランスよく配置されてさすが飽きさせない。


「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?」見てきました。
面白かった…! ストーリーはプリキュア映画の中でも最高の出来と言えるのではないでしょうか。
オススメです。迷ってる方は是非どうぞ。
そして大迫力の中で見る変身シーンは格別だと再確認。

オリヴィエかっこかわいいよオリヴィエ。
馬越キャラで大谷育江さんとか、もう狙ってるんじゃないかという。
まぁ男の子ですしキャラも全然違うんですけどね。
■11/3追加
heartmovie.jpg
遅くなりましたが。
この親子いいです。その後の話も見たい。

また見たいなぁ。DVD(出してくれればBD)は間違いなく買います。
そういえばガンダム00の劇場版、今頃になってその映画館で上映されてました。
一月以上経ってるよ…あと一月と少しでBD出るよ…。
また見に行ったらついでに見ようかな。

前置きの時点で長くなりましたが、以下感想です。
パンフレット見ながらとはいえ、うろ覚えで書いてるので
間違ってたり大事なシーン飛ばしてたりしても多目に見てください。
今回のそれ町のエンドカードが水上悟志先生でビックリしました。
まぁつながり考えたら普通にありえた事なんですが、
何というかアニメで水上絵が見れたということに感動。
だから惑星のさみだれをアニメ化しろと。

猫物語はまだ読んでないですけど、ガイドブックはさらっと読みました。
するがコートが予想外で面白かったです。
まよいルームが危険すぎて笑ったw 
是非全部アニメでやって欲しい。


グッとくるフィギュアコレクション、キュアウィンディの予約が始まりました。
発売は12月か…。
楽しみにしてます。
次はアクアのようで。
5は見送りかなぁ。ハートキャッチ来たら考えよう。
エクセレントモデルの方は今日ちゃんと出勤する前に届いてくれるだろうか。

そして遂にハートキャッチ映画明日ですね。
楽しみです。
恒例のパワーアップフォームはテレビで出てくるあれなのかなぁ。
101028.jpg
らくがきブロッサム。
色塗りはブラシでざっくりと。
ハートキャッチ最近あんまり描いてないなぁ。
冬の日リピート再生中。
今回本当いい曲多いです。

しかし一気に寒くなりましたね。
事前に灯油買っておいてよかった。


今週の絶望先生。
今回の話読んで、そろそろハロウィンだという事を思い出しました。
何も絵考えてなかったなぁ。今年もスルーか…。
最近は小森さんがちょくちょく出てきてくれるから有難いですね。
オバケ小森さん可愛いです。
オチの脱引き篭もりを諭す小森さんに笑ったw 

小森さん。
101027-2.jpg
ニーソックスが描きたかったのです。
そのせいでpixivの方のタイトルとキャプションがあんなことに。

実は差分が2枚あるのですが、1枚はとある方へのプレゼント用、
もう1枚は…NTR要素とかあるエロ絵なので、まぁ日の目見ることのない差分です。
冬開始の「夢喰いメリー」というアニメに藤原はづき役の秋谷智子さんが出るようで。
これはチェックしておきたい。秋谷さん滅多にアニメ出ないからなぁ。


放課後ティータイムⅡ購入。
…冬の日の歌詞、なんちゅうもんを作ってくれるんや。
「いたずらな笑顔」とか「明日もいつもの場所に行くよ 駆けてくるきみを待つよ」とか、
完全に特定の人物思い描いて歌詞書いてますほんとうにありがとうございました。
というか、他の澪作詞の歌って一人称が「わたし」のものばっかりなんですが、
冬の日に限っては「ぼく」な時点で…。
これは唯ボーカルでも大満足です。曲調も唯に合ってましたしね。
むしろ澪ボーカルだったらガチ過ぎて出せないレベル。

他ではときめきシュガーがお気に入りです。
勿論全部よかったんですけどね。


さらりと律澪。
101027.jpg
そういえば今週は猫物語(下)とハートキャッチ映画ですね。
「まだまだ先だなぁ」と思ってたものがいつのまにやら。
時間流れるのが早すぎて困る。
今年ももう残りあと2ヶ月ちょいですし。
とりあえず両方楽しみです。化物語のガイドブックも。
あとけいおん!!アルバム。
冬の日どうなってる事やら。
金魚の接吻の時と違い事前に情報あるからダメージは分散されてますけど、
…まぁ期待してます。


戯言シリーズよりいーちゃん。
101024.jpg
たまにはちゃんと男の絵も。
背景竹先生のを意識してみました。が、やはり難しいです。かなり適当。
さ、SAIは図形描くのに適してないから仕方がないですよねー! 
…いや実際そうなんですけどね。SAI以外のお絵かきソフトも欲しくなる。



クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)
(2008/04/15)
西尾 維新

商品詳細を見る

猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
(2010/10/27)
西尾 維新

商品詳細を見る
神のみぞ知るセカイ、アニメ面白いです。
ハイジとかザク自転車の起動音とかに吹いたw 
しかしOPは神々しいですね。フルで聞いてみたいです。
分割2クールらしいですが、どこまでやるんでしょうか。
天理は1クール目では出てこないかな。
今本誌でやってる展開までは、2クールではさすがに難しそう。
ヒロインの中ではかのんが好きです。
まぁ一番は桂馬だけど。

それ町も相変らず面白い。
原作読んだの随分前ですし、立ち読みだったので読んでない巻も幾つかあるので、単行本揃えようかなぁ。


はづき和めがねver。
101022.jpg
二人とも好きなキャラです。
結構共通点多いんですよね、はづきと和。
めがねで成績優秀で、ドジな主人公と幼稚園の頃からの幼馴染で、
こっそり天然系でグサッと来る台詞主人公に吐いたりとか。
問題は和がレギュラーメンバーじゃない点か。
和ちゃんはもっと評価されるべき。
STAR DRIVER 輝きのタクト、慣れると意外に面白いです。
これは最後まで切らずに見ていけそう。
タウバーン登場の挿入歌がいいですよね。格好いい。


刀語10話 「誠刀・銓」
今回の対戦相手は仙人の彼我木輪廻です。
原作ではかなり盛り上がりのない回でしたが、その分アニメでどう変えていくのか楽しみでした。
というかあと2話なんだなぁ。あとわずか。
■10/19絵追加
katana10.jpg
悪っぽい笑い方が好きです。
けいおん!!のアルバム「放課後ティータイムⅡ」、「冬の日」のボ-カルは唯だそうで。
何で唯なんだよorz 
あれは澪か律、もしくは両方が歌ってこそだろうに…! 
残念すぎる。
あと律と梓のボーカル曲も無いようで。
ムギ曲があるんだから残り二人も入れて欲しかったなぁ。
というかもし3期あったら梓ボーカルは間違いなくあると思うので、やはり問題は律っちゃんか…。
うああ、頼むよ公式。
なんだか金魚の接吻の悲劇を思い出させてくれる。


結構な百合絵ですので続きから。
プリキュアSSより咲舞です。
ちょっとサボりすぎた。
今月に入ってまともに絵描いてないという。
猛省。
マテパも感想記事やる気でしたけど、もう一週間経っちゃってるからなぁ。
最新巻は来月ですか。楽しみです。


リハビリに小森さん。
思いっきり外出中。椅子に座ってる構図描きたかったのです。
101014.jpg
けいおん!!がもうないのが淋しい…。
今期アニメ、とりあえずそれ町と神のみは見ようかなぁ。
バクマンとか禁書とかも興味あるんですが、あまり多く見ない派ですし。
夏なんか見てたのは継続アニメばっかりでしたからね。
タクトは千葉千恵巳(どれみの中の人)が出てるので視聴決定(ぁ 
…滅茶苦茶視聴者置いてけぼりな1話でしたねタクト。


大神伝クリアしました。
まぁ火曜の朝ぐらいにはクリアしてたんですが。
ラストの流れはもう朝になっても途中で止められませんでした。
感想色々と。今日は絵無し。

大神伝 ~小さき太陽~ 特典 クリーナー付オリジナル筆型タッチペン付き大神伝 ~小さき太陽~ 特典 クリーナー付オリジナル筆型タッチペン付き
(2010/09/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る
101001.jpg
まぁ絵の通りです…。

いや届いたんですけどね。今さっきこれ描いてる最中に。
…あと30分送れてたら夜勤明け、つまり2日に届く事になってたわけですが。
