らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日は遂に大神伝発売ですか。wktk! 
プレイ中しばらく更新量減るかと思われます。


けいおん映画化…だと…? 
それも含めて番外編2「訪問!」感想。
とうとう終わりですね。
100929.jpg
ムーンライトとうとう復活。
バンクが短いな…。尺の問題でしょうか。
完全版とか作られたりしないんですかね。
来週はムーンライト無双が始まりそうな感じです。
コロンもいつか復活しないかなぁ。石田成分。


今夜はけいおん!!ラストですか…。淋しくなります。
3期やって欲しいものですが、原作終わっちゃったからなぁ。
4巻手に入れました。読んでなかった話もちょっとあったり。
かきふらい先生次は何やるんだろうか。プレッシャーが心配。


小森さん。一月ぶりです。
最近けいおんとプリキュアが多かったからなぁ。
どれみもこの頃少ないですよね…。
まぁ気ままブログですから。
100928.jpg
いかがわしい雰囲気になってしまった気がするが気にしない。
脚描きたかったのです。脚フェチ。
最近唯のタイツに目を奪われてしまう駄目人間ぶり。


というかもう9月も終わりなんですよね…。
今年があと3ヶ月とか何の冗談なんだろうか。
気を引き締めねば。
いつの間にか記事300件超えてたんですね。
まぁ今回は何か描こうとは思ってなかったので良いんですが。
ちなみに300件目はけいおん最終回のでした。


ようやく完成した精霊騎士イーグレット。
egretG.jpg
ちょっと白過ぎた気もしないでもない。
ブルームはSD映えするんでしょうかね。
昔描いた魔女見習いSSも、ブルームの方が合ってましたし。


並べて「スパイラルハート・フィンガー! スプラーッシュ!」
星空の騎士団
ブルームはこの前のからちょっと細かい所修正。
pixivには修正後の単体ブルーム置いておきます。
2年前イーグレットのこれ描いた時からずっと描いてみたかった構図ですが、ようやく描けました。
ちなみにSSは満薫含めて残りも演者決めてるんですが、…多分描かなさそう。
ガンダム描くのは疲れます…。
9月も下旬に入って、ようやく秋らしく涼しくなってきました。
そろそろ衣替えだなぁ。

イーグレットガンダムはもうちょっとかかりそうな。
なるべく今週中には完成させたい。


けいおん!!25話 番外編「企画会議!」
今回は少し短め。
休みの日に劇場版OO見に行こうと思って上映時間調べてたら、よく行く映画館では上映してないという。
なんという生殺し。DVD発売まで待てという事ですか。
さすがに県外行ってまで見ようとは思わないからなぁ。


ハートキャッチプリキュア、絶望先生仮面様の正体は大方の予想通りでしたか…。
つぼみの恋愛運の無さがなける。りんといい酒が飲めそうです。
…でもフラグは普通に立ててるんですよね。自分の想い人がことごとくあれなだけで。
公式の相手はハートキャッチは作られないのかなぁ。
ちょっと番くんに期待している俺がいる。

そして来週は遂にムーンライト復活。
バンク楽しみです。
必殺技は彼女一人でフォルテッシモ出来ちゃうんですよね…。
しばらくは独壇場かなぁ。
ミラージュも手に入れたしダークプリキュアに勝つのも時間の問題か。


グッとくるフィギュアコレクション、キュアイーグレット到着。
やべええぇ! 可愛いですイーグレット。
最近はブルーム寄りでしたが、イーグレットの可愛さを再認識させられました。
手のバリエーションの多さに吹いたw 両手合わせて18種類という豊富さ。
顔は5種類。ED顔もいいんですがお気に入りはウインク顔かなぁ。
でもキメ顔で格好いいポーズも取らせておきたい。
もう一つ二つ欲しくなります…普通に一つ1万するから買えないんですけど。
ウィンディもあるのでさすがに控えます。
ウィンディは格好いいポーズで飾っておきたいなぁ。
咲もブルームは可愛げポーズ、ブライトは格好いいポーズで飾ってますし。
なんにせよいいものですイーグレット。オススメ。…高いけど。
ウィンディも早く出て欲しい。


100922.jpg
別にこういうポーズで飾ってる訳ではないですが。
絵描いてて思ったんですけど、グッコレイーグレット、モミアゲ部分が無いですよね。
まぁ強度考えると無い方がいいですし、前髪と違って無くてもそれほど違和感ない部分ではありますが。


けいおん記事もあとで上げたい。
今回は笑わせてもらった。



グっとくるフィギュアコレクション36 ふたりはプリキュアスプラッシュスター キュアイーグレット (ノンスケール PVC塗装済み完成品)グっとくるフィギュアコレクション36 ふたりはプリキュアスプラッシュスター キュアイーグレット (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
(2010/09/25)
シーエムズコーポレーション

商品詳細を見る
誕生日です。あぁまた一つ老いてしまった。
ここ数年歳数えるのが面倒になってきました。まだ20代なのにね。

誕生日ということで2年前のネタ引っ張り出し。
bloomG.jpg
精霊騎士ブルームガンダム(演者:ゴッドガンダム)的な。
昔描いたやつのリメイクというかむしろパワーアップ。
後ろの6枚の花のためにゴッドにしました。
相方のイーグレットの元ネタも同じような理由です。
イーグレットも並べるつもりでしたけど間に合わず。
後日描いて並べます。


「零崎双識の人間試験」がコミカライズされるという話が。
とうとう西尾小説のコミカライズが! 
以前無いかなぁとぼやいてましたが、双識かぁ。
描く方は「シオミヤイルカ」という方だそうで。アフタヌーン連載。
人間シリーズ次々とやっていくんでしょうかね。
…人間関係はどうするんだろう。
作画4人用意して4つ平行進行とか…無いですよね。


考えてみれば今月出費が酷いな…。
京アニフィギュアの律っちゃんにグッコレのイーグレットにプチぷりちぃーのおんぷに、
挙句の果てに大神伝+DS本体という。
さ、財布が軽くなる…。発売日重なりすぎです。
節約しないと。
けいおん終わったなぁ…。
まぁまだ番外編が2本ありますが。
スパッと終わらせてくれるよりダメージが小さくなるのでありがたいような。
どれみは本当にやばかったですからね。
DVDでまとめて見た私でも結構なダメージでしたから、ナイショ出ることも知らなかったリアルタイムの人の事を考えると恐ろしい。

大好きをありがとう
ということで、けいおん!!最終話「卒業式!」以下つらつらと感想。
フルアルバムについてもさらっと。
涼しくなりそうでまだ暑い。


刀語9話「王刀・鋸」

今回の対戦相手は汽口慚愧です。 
原作でも比較的人気のある回ですが、こうも面白くしてくれるとは。
色々、いい意味で酷かったw 
あとPV第4弾についても最後さらっと触れてます。
PV格好いい。鳥肌。
絵はまた後ほど。
■9/13絵追加。
katana9.jpg
思ったより描くの苦戦してしまった。
しかし竹さんのセンスは本当すごいよなぁ。
もっと見たいです。西尾作品じゃなくても別の小説で押絵担当とかしてないものか。
小説じゃなければ教本のようなものであったはずですけどね。
最近本当にネガティブな思考ばっかりになってる気がする。
まぁもちろん愚痴をつらつらと書こうとは思いませんが。
なんとかしないとなぁ。


マテリアルパズル・ゼロクロイツ
第24話「マスターパイネルとジュエリアガーデン」

エンドが可愛い。女性陣本当いいキャラしてる。
100910.jpg
ほのぼのさせてみた。
エンドの配色は例によって適当です。
以下感想。
ううむ、ちょっとあって自分の絵ってまだまだなんだなぁと思い知らされる。
「まだまだ」というか「その程度」というか。
これをバネに出来ればいいんですが。


さらっとまいまい。
100909.jpg
舞はマジで美少女だと思う。

ぽっぷ誕は今回見送る事に。
けいおん!!4巻のジャケット絵の律っちゃんが美人過ぎて生きるのが辛い。
あずにゃん団扇は実際見てみたいです。
等身大ポスターは純なんですね…。順番が不規則。
律は3巻ですし、後は和が何巻で出てきてくれるか、か…。


続けてらくがき。
今日はどれみです。
そろそろ涼しくなってきてくれないかなぁ。
100903.jpg
最近画力の成長分が足りない。
伸び悩んでるなぁ。もっと絵を描く時間が欲しいです。
もっと頑張るしかないですか。


けいおん!より和さらっと。
和はもっと評価されるべき。
そうなんだじゃあ私生徒会いくね
構図も何もない絵ですが。
時間見つけてちょっとずつでも絵描きたい。

そしてこの短い記事で「もっと」を何回言ってるんだろうと見返して思った。
絶望アンソロジー届きました。
多分届いたとき留守にしてたんでしょうけど、…アパートの玄関にぽんと置かれてるだけじゃ気付かないよ配達の人…! 
気付いたのが31日の夜でした。オノーレー 

楽しく読ませていただきました。ボリューム満点。
自分のもさくっと読んでみましたけど、多少作画崩れがある以外はそれなりのものになってるようで。
次こういうのに参加する機会があったら、もっと良いものに出来るよう頑張りたいです。


けいおん!!22話さらっと。

本当に梓主役回が多いなぁ2期。仕方がないとはいえ。
普通に主役の唯より多いですしね。
内容は年の変わりもスルーして一気に合格発表まででした。唯の髪も伸びるわけです。
そして原作では梓が1年の時だったバレンタインイベントがここで。
これで3年進級を第1話に置いた事で飛ばされた3巻の話は全部消化したことになるんですね。
まぁ正確にはカラーページの初詣がないですけど。
というか原作カット具合、完全に梓→澪への憧れ感情描写されなくなってますよね…。
あと寂しさの感情移入がやばかったです。
合格発表の憂梓の反応も良かった。
しかし家での唯和、律澪勉強会がなくなったのは残念。好きな回なんですが。
彼氏回はもしかしたら番外編でやってくれるかもと期待してます。
本編はあと2話、番外編が25話、26話だそうなので、あってもいいんじゃないかなぁと。
勉強会は、…もうそこまで勉強する理由がないからなぁ。



さみだれの感想。
とうとう最終回です。
完結記念小冊子の応募は先月号or今月号についてる用紙が必要なので、単行本派の方も今月号は買ってみては。
勿論中は単行本出るまで読まずに。
締め切りは9/29ですのでお忘れなく。
私もさっさと出さねば。
