らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゼロクロイツ4巻、背表紙はマルキスでしたね。
さすがにこうなってくると、クリムはゼロクロの中で特殊な立ち位置という設定なんだという事が分かってきます。
良かった、3巻はミト様にポジション取られた訳じゃなかったんだ…。
多分5巻背表紙はレオドリスなんじゃないでしょうか。
クリム今は空気ですけど、いつか驚くほど重要なキャラになるんだろうなぁ。

あと4巻の続きは来月上旬までガンガンオンラインで見れるので、
興味ある方はこの機会に入って欲しいです。宣伝宣伝。


遅くなりましたが刀語5話感想。
絵描こうと思ってたんですが描く暇が無い…。
いやもっと切り詰めれば時間出来るんでしょうが。
というわけで絵無し更新。あとで追加出来たらするかも。
化物語6巻つばさキャット(下)の発売日が6/9から7/28に変更との事で。
…1話放送から1年以上過ぎてるじゃねーか! 
まぁ5月に15話配信の気配が全く無かった時点で発売延期は覚悟してましたけどね。
あと15話は6月中頃予定とか。
14話は3月で配信ストップしましたけど、思い出してもらうためにも配信少しの間復活してくれればいいのに。
しかし本来は2月に発売する予定で、それから3月→6月→7月と3度の変更…。
発売日を伸ばす事に定評のある西尾先生も、これにはビックリでしょうね。
売り上げ的には深夜アニメの中では無類の成績を誇る化物語ですが、この汚点はずっと付いて回りそうです。
シャフトはいいから少し余裕持て。

惑星のさみだれ9巻購入。
惑星のさみだれ 9 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 9 (ヤングキングコミックス)
(2010/05/19)
水上 悟志

商品詳細を見る

遅くなってしまいましたが感想。
けいおん!!7話さらっと感想。
本当は別記事についでに載せるレベルにしようかと思ったのですが、それにしてはちょっと長くなったので。
今週のハートキャッチ感想はお休み。
ただヒロトは暁くんに似すぎだと思う。
髪後ろで縛ってるの解けば、色とか髪型とか本当にそっくりというか。
志久姉妹はまた色々出てくれそうで何よりです。



さよなら絶望先生二十一集購入。あとじょしらくも。
あんまり大した事書いてないですが以下さらっと二十一集感想。
前言ってた戦下に咲く」がようやく読めるようになってましたね。
楽しみにしてました。

絵が更に上達してるなぁ。さすが。
話はちょっと暗めな感じですが、続き読んでみたい内容です。
女の子主人公というのもジャンプでは珍しい感じ。
「花」の能力というのも個人的にツボ。
戦下に咲くでも全く違う作品でも、いつかジャンプに載る日が来るといいなぁ。
応援してます。


以下今月のマテリアルパズル感想。
プリキュアオールスターズDX2がBlu-rayでも出るようで。
うあぁ、Blu-ray再生機欲しくなってくるなぁ。
けいおん2期もBlu-rayで揃えられるなら揃えたいですし。
ただそうなるとテレビも買い換えないと碌な画質にはならないんですよね…。
費用いくらかかるやら。踏ん切りつかない。


以下今週のけいおん!! 
今日は短め感想。
ハートキャッチプリキュア、今回はこの枠恒例の母の日回。
こういう泣かしに来る話というのも久し振りな気がします。
やっぱりこの絵柄でやられると、どうしてもどれみを思い出してしまうなぁ。
比べないようにとは思ってますが、連想するのはとめられない。
ももこ誕生日ということで。
10birthday-momoko.jpg
色々と適当になってしまった…。
服の色がどうも大人しめの色しか使えないなぁ。課題です。

今月に入ってもう記事4件目という結構な更新ペースですが、そろそろ絶望アンソロジーの方に力傾けないと。

■追記
昨日の律澪がデイリーに入った…。また300位オーバーですが。
ううむ、あんまり時間かけなかったやつなのに…。
というかあれ描いてる時は、某所に投下するだけのものにして、ここやpixivには投下しないでおこうと思ってたやつなんですが。
嬉しい事は嬉しいんですけど、…微妙な心境。これだから創作物は侮れない。
やっぱり500位まで拡大されたおかげかなぁ。
とりあえず次は300位以内に入れるように努力しよう。
最近ようやくHUNTER×HUNTER読み始めました。
休載が多いことで有名だったので、連載終わる頃になったら読もうかなぁと思ってたんですが、まぁなんとなく。
噂通りの面白さですね。

今日は律澪。衝動描き。
100505.jpg
描くもの色々あるはずなのになぁ…。

5話、面白かったですね。
3年4人いなくてどうなるかと心配でしたが、相変らずの空気でした。
あとやっぱり後輩トリオは律澪紬っぽい感じで。
次回も期待してます。
暑い…。
一気に暑くなったなぁ。

考えてみると、今月20日辺りちょっとヤバげな。
絶望先生新刊とさみだれ新刊と刀語4話がほとんど被ってる。
どれもなるべく削りたくないネタなんですよね…。
さみだれと刀語辺りは先に何か描いておこうかなぁ。

今週のハートキャッチ
グッとくるコレクション、キュアブライト届きました。
5月発売だから3月発売のブルームのように下旬辺りに来るかと思いきや、まさかの1日発送。早いなー。
ただ、箱がブルームのなのはやっぱり気になる…。
正面や背面の文字、あとバーコードなんかはシール上から貼っつけてありますけど、
…限定版特有の仕様らしいですが、ちょっと残念。

しかしこれでブルームとブライトが揃いました。
後はイーグレットとウインディです。どんな感じになるんだろうなぁ。
というかウインディはちゃんと作ってくれるんでしょうか。
それぞれ早く並べたいです。
でもルミナスの前にブルーム来ましたから、ウインディの前にドリームあたり来そうな気も。
ハートキャッチは出たら買いたい。といってもいつになる事やら。
…満と薫は高望みしすぎですよねー。


以下今月のさみだれと戦国妖狐。
…さみだれ本当にアニメ化しないかなぁ。
マイナー漫画で終わって欲しくない作品です。
ここ見てさみだれに興味持ってくれる方がちょっとでもいてくれれば嬉しい。
