らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ああ、もう2010年も1/3終わっちゃうのか…。
何にも出来てないなぁ。頑張らねば。

そういえばけいおん!!OPED共にかなり好調な売れ行きなようで。
この調子ならブルーレイ&DVDの売り上げも1期超えする可能性もありそうな。
というか最大の好敵手である化物語は早く6巻出そうぜ…。
発売日が6月はやっぱり遅い。放送始まった去年の7月から1年ぐらい経つ事になるんだし。

特に理由もなく律っちゃん。
あんまり時間をかけないことを主念に描きました。まだまだですが。
もっとさらっと描いちゃえるようになりたい。目標は30分未満。
100430.jpg
GO! GO! MANIACとListen!!購入。
ああ、やっぱりGO! GO! MANIACはクセになるなぁ。大好き。
気になるのは2クールだしやっぱりOPEDがそのうち変わるのかなってところですね。
もしかしたらこのままいく可能性もありますが。

リンクに「Rusty Crane」さんと「皐月病」さん、あと「プリキュア検索」追加。
前二つは結構前からリンク貼って貰ってたのですが、ようやく貼り返し。
「Rusty Crane」さんは絶望先生、あとハガレン多め。
「皐月病」さんはおジャ魔女絵中心です。こちらは思いっきり18禁サイトですのでご注意を。
「プリキュア検索」、プリキュアバナーがFC2の機能上使えないのか…。
かといって絶望先生用のバナーを使うのも何だかなぁ。とりあえずこのまま。
いつかリンク専用ページとか作りたい。他所のバナー貼れないのもったいないですし。
ちょっとずつ作ってるんですが止まってます。

「それでも町は廻っている」アニメ化かぁ…。
さみだれよりこっちが来たか。
…さみだれ本当にアニメ化して欲しいんですが。2クールぐらいで。
でもやるとなると終了後になっちゃいますしね。
原作連載中にやるのが商業的には定石な訳ですし、難しいかなぁ。
…そうだ、さみだれ第2部やればいいんですよ。

あと数日で恒例さみだれ感想になる(と思う)んですが、
まぁ描いてしまったのは仕方が無いと言う事で今日はさみだれ。
100428.jpg


TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る
けいおん!!のOPとEDのフルが流出してしまってるようで。
ライブハウスに続きまた流出か…。最近多いですよねけいおんに限らず。
困ったものです。
多分いつも通り火曜日には手に入れられると思うので、後二日は歌詞ネタバレに気をつけねば。


ハートキャッチ12話感想
絵はまた後日。
■04/27 遅くなりましたがさらっと。
恋はロマンスです。
100427.jpg
京アニフィギュアの律っちゃん予約。
…いつの間にか普通にフィギュア買うような人間になってしまったんだなぁ。
来月のグッコレのブライトも楽しみです。イーグレットも完成版早く見てみたい。
そういえばプチぷりちぃーのどれみ発売延期したようですね。
もう完全に出来上がってるものだと思ってたんですが、何かあったんでしょうか。
あとももこ作られてるようで。やっぱり無印服? 
好評だったら他の服のも出して欲しいなぁ。顔はもうちょっと修正して。
馬越さんに協力仰いでみればいいと思うよ。


そういえば今月は小森さん描いてなかったなぁと思ったのでさらっと小森さんを。
100425.jpg
最近感想系ばっかりだしなぁ。いつまでこの傾向が続くものか。
というか久米田先生小森さん出して下さいよ…。テンション上がらない。
いや絶望先生記事が少なくなったのはただ単に私の怠慢なんですが。


三国伝最終章、戦神決闘編3巻購入。
短め感想なので隠さずそのまま。未読の方は読み飛ばしてください。

…SDガンダム系の漫画では一番好きになったかもしれない。
意思のチカラっていうのはいいなぁ。全ては人の意思故に。
四神玉璽創造とかパネェ。
原作である三国志にあった出来事なんかも凄く上手く使ってますね。
「死せる孔明~」は感動。出師表の演出も。
ラストはプラモの方の漫画と共通させてるんですね。
津島先生お疲れさまでした。チョウセンキュベレイ可愛いよね。真で出してくれよ…。
…もう無理かなぁ。せめて月英ぐらいは新規で。


BB戦士三国伝~戦神決闘編~ (3) (角川コミックス・エース 166-5)BB戦士三国伝~戦神決闘編~ (3) (角川コミックス・エース 166-5)
(2010/04/22)
津島 直人

商品詳細を見る
今日描いたあかどれ絵、pixivの閲覧数や点数の伸び具合を他のどれみ絵のと比べると、やっぱり需要少ないんだろうなぁと思わされます。
い、いいんだ需要なんて…。好きなものは好きだから仕方が無い。
もしかしたら投稿時間が遅かったせいなだけで、少しずつ伸びるかもしれませんしね!(楽観的観測
好きだって言ってる方もちゃんといますし。
……暁くん格好良いんですよ? 


けいおん3話感想。いい感じに律回でした。
今回も絵は後回し。今日中に描き上げれたらいいなぁ。
■バイト始まるまでに描けなかった…。というわけで24時間ぐらい経ってからの絵追加。
つぼえりキャラソン購入。…まだ聞いてないけど。
どうせベストアルバム辺りに収録されるんでしょうけど、まぁせっかくですし。
この枠でキャラソンのシングルは久々ですしね。どれみ以来? 
しかし来週のけいおん!!のOPEDが楽しみです。早く発売されてくれー。
あと律回今日ですね…wktk。
今回は感想出来たらしたい。

以下暁×どれみ衝動描き&語り。
最近pixivでこたどれが多いんですよ…。
それはまぁ良いんですが、…あかどれも増えればいいのに。反動です。
まぁ絵自体は少し前から描き始めてたんですけどね。
けいおん、来週は律回の様なので楽しみすぎる。
3話にして早くも来てくれるとはなぁ。しかもオリジナル話ですし。

明日のハートキャッチ感想は、そろそろ休もうかと思います。
ずるずると毎週やるってのも悪くないと思いますが、
ちょっと他に時間回したいので、10話までやった事ですし、一旦区切りということで。
まぁでも面白さ次第ではやっちゃうかもしれませんけどね。


今月の刀語感想。
■絵追加しました。錆。
鼻水が止まらないなー。
さっさと回復してくれ。

きらら購入。…是非アニメ化してくれ京アニ。
あぁでも会長話飛ばしちゃったしなぁ。
もう3年生ですが、本当後日またやってくれないかな。

先日のプリキュア絵、pixivで初デイリー取れました。
301位ですが。まだまだ上は遠いなぁ。
R-18とかも入ったことありますが、あっちは難易度高くないみたいですしね。
とりあえず、これで多少は自信が持てます。

もう火曜の夜ですが、以下ハートキャッチ10話。
鼻水が異様に出てティッシュ使用量がハンパ無い。
熱は無いようなのですが、面倒で仕方が無いです。

まんがタイムきららが一日遅れで入ってくる地域なので、
例の律っちゃん騒動がどういうオチになってるのか気になって仕方が無い。
まぁ流石に本気で彼氏が出るとは思いませんが。
律澪っぽいので、アニメに間に合わないかなぁとか思ってしまいます。


ようやく完成したオールスター絵。
いや最初は主人公ズだったんですが、SS好きとしてあれを描かずにはいられなかったというか。
ネタバレ絵なので(OPで出たけど)ハートキャッチ感想とは別記事に。
けいおんのOPが頭から離れない…。やっぱりクセになる。
早くCD出ないかなぁ。
あとなんか2クールありそうだという噂が。
全9巻だもんなぁ。
流石に1巻につき1話なんて事はないでしょうし。
まぁ最初の巻だけ1話のみってのはたまにありますけどね。
でも2クールだとしたら、原作1話につきアニメ1話作る位じゃないとストック無いだろうなぁ。
オリジナル話とか多そうです。
あとデュラララがOPED変わりましたけど、もしかしたらけいおんも変わってくれるかもしれませんね。



以下今月のマテリアルパズル・ゼロクロイツ感想。
絶望先生のアンソロジーに参加する事になりました。
絶望少女アンソロジー企画サイト
ひいいぃぃ! が、頑張らないと…! 
プロットは一応出来てはいるんですが、締めがちょっと弱いので少し考え直し中。
少なくとも今月中にはネームまでは完成させないとなぁ。
参加するからには全力でやらせていただきます。
ちょっと更新量落ちたり絵無し更新増えたりするかもしれませんがご勘弁を。


けいおん!!始まりましたねー。
以下感想。
…一応言っておきますが毎週はしないよ? 
ハートキャッチもあるのに、2本も出来ません。いや好き度で言えばどっこいどっこいなんですけど。
というかハートキャッチだってずっとやろうとは思ってないですし…。期待しないでよ。
上で言ったアンソロジーもありますからね。忙しくなりそうですし。

閑話休題。感想です。
保健室の死神2巻、まさかのアレ追加修正。
見くびっていたよ藍本先生…。まぁそれはどっちでもいいんですが。
それより次巻予告に吹いたw 
はっちゃけてて面白いです。
もっと続いて欲しいなぁ。
打ち切りラインに入ってた作品で、これほど終わって欲しくないと思ったのはダブルアーツ以来です。


今週のハートキャッチ
ああ、もう今年も4分の1終わっちゃったのか…。
あっという間に時間過ぎるなぁ…。やる事山積み。
エイプリルフールですけど特にネタも無く。

さらっとさみだれと戦国妖狐。
