らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フレッシュついに最終回。
三国伝、いつの間にかアニメに合わせた「真」シリーズというものが発表されてたのか。
兄貴とか董卓とか、日の目が当たる事の無いと思っていたキャラが出てくれるってのは嬉しい。
チョウセンとかジオも出てくれないかな。

三国伝本編は司馬懿サザビーで締めなんですかね。
あれだけ売れたのに大箱で締めないってのはなんだか違和感が。
あと戦神決闘編1巻が来月に出てくれるということで。
ボンボンでよくあった、単行本未収録なんて事があるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
シリーズもので今まではちゃんと出てたんですから、出ない訳は無いと言い聞かせてはいましたが。
いやはや一安心。楽しみです。


けいおん2期は4月からか。
早いなぁ。もうちょっとじっくり作って欲しい気もしますが。
でもやっぱり楽しみ。
曲は新しく作るんでしょうかね? 
原作では特に新曲が出てる様子は無いみたいですが。
でもせっかくだから作って欲しいなぁ。

らくがき律澪。シチュは適当。
少しは筆握る時間増やさないとということで。
100130.jpg
今週の神のみぞ知るセカイの展開がやばすぎるww 
桂馬、お前はどこへ行くんだ…!

化物語14話が今月中に配信される予定とか。
おー漸くか…。
まぁまた13話みたいに延期されるような気もしますが(w)、数週間中には出してくれそう。
…15話はどうなる事やら。6巻発売はやっぱり遅れるんだろうなぁ。

今日は絵無しで。あれ早く完成させたいなぁ。
刀と化感想。今回はザックリ行きます。
ハートキャッチの表情集見ましたが、えりかが可愛すぎるw 
本当に新情報が出るたびに期待度が増していくなぁw 
しかしプリキュアには資料集を出して欲しいです。
MHまでは出てた筈ですが、SSから出なくなりましたし。
上北先生の漫画と言い、書籍には全然力入れてくれませんよねプリキュア。
出してくれたら全部買うのに。
あとマスコットキャラの片割れがのんちゃん役の川田妙子のようで。
まぁ川田さんはプリキュアでも既に幾つか出演してたので、どれみ声優だと言う訳じゃないんですが。
でもなんだか嬉しくなるな。どんな声出すんだろう。

デュラララ!!見てます。ちょっと遅れてですが。
原作好きなので、色々楽しみ。
神谷がイザヤか…w 
色々オリジナル展開みたいですし、期待。

今週は刀語とか化物語4巻とか、西尾ファン的に楽しみにしてたものが出るので嬉しいです。

さらっと小森さん。
100124.jpg
今週のジャンプで応募作品で目を惹いた「戦下に咲く」の横田卓馬さん、あれオナマスとかのYOKOさんでしたか。
痴漢男終わった辺りから入って、オナマスはリアルタイムで更新待ってたので、なんだか感慨深いです。
webで描いてらっしゃったのは全部原作付きだった筈ですし、オリジナルではどんな感じなんだろうなぁ。
公式サイトに載るみたいですし、読んでみよう。

きみのカケラ新刊出ましたけど、次の巻が最終巻なんですね。
6、7巻にはずいぶん待たされましたけど、それ以降は結構サクサクと出してくれるようで。
楽しみです。ナマズ内部の辺り、5巻が凄い好きでした。
…しかしエロくなったなイコロw 

けいおんDVD7巻ゲットしましたー。
6巻買ったときにも思ったんですが、特典がDVDには全く付かないってかなり嫌な商法だなぁw 
その点化物語はDVDにも変わらず色々付けてくれるから嬉しい。
来週には化物語4巻も出てくれますね。…まさか1週間前に延期発表ということはあるまい。
またAC感想しようかな…。時間があればですが。
…14話配信はまだか…! 
以下けいおん!14話「ライブハウス」感想でも。
ハトプリ、ちょろっと名乗りシーン流れてましたね。
馬越さんキャラだけあって、動きがよくて格好いい。
適度にデフォルメされてる方が動かし易そうだもんなぁ。
これはバトルにも期待出来そうですね。
フレッシュはどうなんだろうなぁ。
展開がちょっと無理矢理なので心配。
まぁSSだってアクダイカーン戦までとラスト2話は熱さが全然違いましたし、まだまだ分かりませんが。

はなまる幼稚園のアニメ見てます。
お母さんの声どっかで聞いたと思ったらキュアブラックの声か。
1話見る限りだと、良くも悪くも無難に終わりそうだなぁ。

なんとなく描きたくなったどれみさん。
…色々描くもの溜まってる筈なんですが。
どれみさんマジパネェ
「どれみ」ではなく「どれみさん」を描こう、と意識して。
年齢もちょっと上げてます。中学生ぐらいに。
服は魔女見習いの服を組み合わせてみました。もうちょっとアレンジしてもよかったかな。

今月のマテリアル・パズル
色々言いたい事あったので、この機会にちょっと絵無し更新増やしていこうかなぁという気になってきました。
無論絵のペースは落とさないように気をつけますが。
…とっくに随分落ちちゃいましたしね(ぁ 

ハトプリ、つぼみが水樹奈々さんでえりかが水沢史絵さん、とのことのようで。
「ふたり」ではマイナーな声優さんが主人公で、ベテランの方が相方に回るって感じだったんですけど、
今回は主人公の方がメジャーな感じでしょうか? 
つぼみはこの枠では10年以上無かったおしとやか系主人公ですし、
フレッシュ以上に色々と新鮮な感じになってますね。
あとスタッフも発表されてきました。
やっぱりキャラデザは馬越さんでしたね。
それと、シリーズ構成に栗山緑さんが当てられました。
うわぁ、本当にどれみスタッフが戻ってきてくれてるなぁ。
俄然楽しみになってきました! 
どうせなら大和屋先生も遊びに来ないかなぁw 

ユンボル、ウルトラジャンプで連載再開してくれるんですね。
うおお、これはすごい楽しみです! ぶっちゃけウルティモより(ぁ 
オヤジ(体は子供ですけど)が主人公ってのがいいですよね。
少し前に載った読み切りも楽しませてもらいました。
来月の号から連載再開だそうで。
今月のUJの情報も待ち遠しいです。
ウルティモはウルティモで超展開やってますし、どう転がっていくのやら。
正月実家に帰った時、ついでに以前どれみ無印全巻置いてあった店に寄りました。
…結果、♯全巻とナイショ全巻が揃うことに。
いやー、♯は以前にもありましたが、まさかナイショも追加されてるとは。
…まぁセット販売だったので、買って既に持っている巻をすぐに売るって感じだったため、かなり金が飛んだんですけどもorz
後はも!と土管の幾つかと、♯劇場版で全巻揃うぞー! 
も!と土管は新品が今でも扱われているので、お金溜まったら買っちゃおうかなぁ。
しかし♯10巻とナイショ全巻手に入れられたのは嬉しいなぁ。うへへへ。

日曜、ハートキャッチのCMが数秒出ましたね。
…流石にこれじゃあ声優は分からないか。
コスチュームの背中、結構開いてるんだなぁ。
可愛いコスなのに妙にエロい。
来週はもっと長いCM流れてくれるでしょうか。
あと一月、楽しみです。
フレッシュも完全燃焼出来るといいですね。
神バトルを期待したい。

今日はつぼみ。
100105.jpg
髪下ろしは本編でもやってくれそうですが先行。

絶望先生バナー更新しました。
1周年辺りには変えたいなぁと思ってたんですが、伸ばし伸ばしでようやく。
上書き保存でアップロードしてみたんですけど、大丈夫かな?
修正お願いします。
そのうちおジャ魔女バナーも変えたいですね。

■追記
刀語のアニメ、何か色々流出してしまったようで…。しかも物によっては全話分。
実際の放送を楽しみにしているので、見ようという気にはとてもなれませんが、…大丈夫なのか? 
けいおん!14話も某隣の国が流出させたりもしましたし、
アニメ業界も大変なのは分かりますけどしっかりして下さい。
楽しもうとする気が削がれちゃいますしね。
…でも設定画は欲しいなぁ(ぁ
い、いや、勿論こういう場のじゃなく、アニメ終わった後々にちゃんと発売して貰えればそっちを買いますけどw 

とりあえず、これから1年はネタバレに気をつけなきゃなぁ。
無論シナリオの方は原作読んでるので問題ないんですが、
削られる部分とか、逆にオリジナルシーン追加とか色々とあるかもですし。
…まぁその程度なら良いんですが、本当にネタバレが怖いのは原作未読の方ですよね。
ああいう形になっちゃうわけですし。
未読の方はそういう所には行かないようにする事をお勧めします。
明けましておめでとう御座います。
今年も何卒宜しくお願いします。
今年は去年より有意義な過ごし方が出来るといいなぁ。
絵ももっと描けるようになるよう頑張ります。

新年第一枚目は小森さんで。
寅
