らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

今日で今年、というか00年代も終わりかぁ。
あっという間でした…。実感が無さ過ぎる…。
来年はもうちょっと頑張れてたらいいなぁ。

けいおん2期やるとか。
まぁ人気からして、やらない訳無いよなぁとは思ってましたが、いざ決まってくれると嬉しいものです。
しかし意外と決まるの早かったな。卒業まででしょうか。
1期は律澪のテスト勉強飛ばしましたけど、2期は飛ばす話とかあるんでしょうかね。
あと原作は卒業で終わるのか、大学まで行くのか…。
出来るなら続いて欲しいものですが。
7巻、というか14話早く見たい。
…14話といえば、化物語もそろそろ14話出そうよ。

そんなわけで今日は唯。
うんたん
正月絵間に合うかな…。

以下今月のさみだれ。
ハートキャッチプリキュアの公式サイトが出来ました。
某絵茶に誰もいない少しの間お邪魔して、さくっと描かせて頂いたクリスマス霧。
091224.png
メリークリスマス! 
クリスマスに「恋人と過ごす」というイメージが私の中で全く無いため、今年も楽しく過ごせそうです。
皆さんも良いクリスマスを。
雪が辛いです。移動手段に自転車が使えない。
昨日辺りからある程度溶けてきたのでよかった。

けいおん3巻買いましたよ。律澪多めでほくほく。
あと一緒に買ったCLOTH ROADもずっと楽しみにしてました。
メイ様…。リベンジに心躍ります。
SDXのバーサルナイトガンダムも届いてくれて。
格好いいなぁバーサル。
SDXこれからも沢山出てくれればいいですね。太陽騎士ゴッド欲しい。
というか武者のは出ないのかな? 

さっそく律ちゃんを。
澪の家でテスト一夜漬け。
「…少しは警戒心を持て」「ん?」
落書きを気にしてはいけない。

クリスマス絵はちょっと描けないかなぁ。
というかこの絵が今年ラストになりそうな予感がひしひしと…。
イラリクとかもちゃんと消化しないとなぁ…。
頑張ろう。
いや、まぁ分かっていた事なんですよ。
可愛い絵柄で好きですし、見る前から「これは見たら嵌りそうだなぁ」とも思ってました。
だからこそ敬遠してたりもしましたし。
でも一度見てしまうと、予想通りその可愛さに心惹かれてしまってるんですよね。

まぁ何が言いたいかっていうと、けいおんに嵌ってます。
DVD6巻はとりあえず買いました。ブルーレイ見れる環境だったらそっち買ったんですけど、見れないもの買っても仕方がない。
13話が入ってないのは残念ですが、まぁこの手の物だししょうがない。多分買う。
あと原作も買いました。アニメと色々比べたりして楽しんでます。
あー、律澪のテスト勉強回アニメ化して欲しかったなぁ。
3巻ももうすぐですし楽しみです。
アニメ2期やって欲しいなぁ。
化物語無かったら余裕で今年一番売れてたアニメでしょうし、需要はありまくると思うんですが。

律澪好きです。りっちゃん可愛いよりっちゃん。おかしくねーし! 
次点で好きなのは唯かなぁ。12話の各所で惚れた。
ふわふわ時間も唯verが好きです。CD買った。

まぁ一過性のものかもしれませんし、そうでないにせよそんなに絵は増えないでしょうけどね。
でも何枚かは絵描いておきたいなぁ。


この流れでけいおん絵を描くかと思いきやハートキャッチ絵。
慣れていきたい。
heart.jpg


ついに昨晩私の住んでいる地域でも雪が積もってまいりました。まぁ今は大体溶けてしまいましたが。
あー、バイトへは自転車通勤だからこれから辛くなるなぁ。
久々の絵無し。

2010年の夏頃に戯言シリーズの番外編で「緋色の英雄」というものが出るとか。
うおああああ!マジでかああ!! 
戯言でも別格で好きなあの方ですので、本当に楽しみですわ…。
…まぁでも発売は延期になるだろうなぁ(笑

オールスターズDX2の情報が少し出ましたね。
おお、今回は敵キャラも出てくるのか…。
確定してるだけでMHからフレッシュまでそれぞれ1人ずつの5人。
無印からは誰か出てこないのかな。ポイズニー姉さんに期待したいんですが。
3/20が楽しみです。

「ONE PIECE FILM Strong World」観てきましたー。0巻も入手。
0巻の事抜きにしても見てみたいと思っていたので、本当に楽しみにしてました。
以下マテパ感想とワンピ感想。拍手返信も。
最近また回線の調子が悪いなぁ。
一過性のものならいいんですが。

なでこスネイクは発売延期ですか。
まぁつばさキャットの配信が遅れてる時点で、発売延期は必ずあるものとは思ってましたが。
10話の修正沢山ありそうだなぁ。
喜んでお待ちしましょう。
…そして早く14話配信して下さい。
しかし本当に売れてますよね化物語。
売れすぎて逆に怖いぐらい。
刀語は大きく落ちるだろうし、どうなるかなぁ。
戯言アニメ化して欲しい。いや無理でしょうけどもw 

今日は絵チャ絵。しかも結構昔の。
drmecha.png
最近どこの絵チャにも行けてないなぁ。
基本夜勤だから仕方がないんですが。
休みも普通に平日ですし。

ハートキャッチプリキュアの情報が出たようで。
…正式発表はまだなので問題あるかもなぁ。
ガセだったらどうしようとかいう心配もありますがそれはまぁいいや。
ワンピース、今週号のジャンプは取っておかないと。
映画館で0巻入手できれば一番いいんですけど…。
ということで0巻に釣られて映画見にいこうかと思ってます。
ああ、そういう人沢山いそうだw 
ワンピの映画見るのって何年ぶりだろう? というか映画館で観るのは初めてですし。

あび命かぁ…。臼井君……。
でも先生以外とのカップリングが積極的に描かれたって所は個人的に嬉しいです。
木野加賀もやってくれないかなぁ。
…小森さんは先生以外とは絶対にありませんように。

小森さん描き描き。
091202.jpg
絵の描き方をもうちょっと変えたい、というか頭の中にあるイメージを表現出来るようになりたいんですが、中々上手くいかないなぁ。
また試行錯誤の日々です。
…てか絵を描く時間がとれない。

pixivでおジャ魔女のpixpediaを追加したりしてます。
凝り性なので思いついたらまた色々弄りたい。
未見の人が興味持ってくれるような文章が打てたらいいなぁ。

さみだれネタバレちょろっと。