らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

千里のお姉さんようやく出てきたなぁ。
キタ姉可愛いです。
…ただ、もう先生に惚れるキャラはいいよ!
そろそろサブキャラで公認カプとか欲しいんですけどね。
加賀さん辺りそろそろ木野になびいてくれないものか。

明日は何だか更新するとは思えないので今日今月の総括を。
…漫画描けないなぁ。
慣れなきゃ描けないんだから、1本ぐらい描きたい所なんですが。
来月はGジェネ戦が出るから更新量下がりそうですし。
でも中旬辺りまでの連続更新は良かったですね。
200件目記念絵をもうちょっと順調に用意出来てればもっと良かったんですけど。
量と質両立させられるようになるにはまだまだだなぁ。

さて、今日はどれみの誕生日ですね。
…あと数分で日付変わりますけど。
昨年の今頃は♯見終わった頃なんだなぁ。
というわけで誕生日絵です。
どれみさんおめでとう!
模様練習。どれみの着物の花はルピナス、ネモフィラ、エリカにしてみました。
どういうチョイスなのかはおジャ魔女見たことある方なら分かるはずw
もうちょっと時間かけたかった所なんですが。

以下おまけと拍手返信
化物語、八九寺のOP力入りすぎだろうシャフトw
2話と同じような感じで行くのかと思ったらやってくれる。
モブも全部八九寺かよ!
これは他のキャラのがどうなるのか楽しみになりますね。
駿河のはもうド変態な感じでやってくれ。

あとEDも一枚絵じゃなくなりましたね。
うわぁ、こういうの好きだわ。
上から降ってくるキャストもいい感じ。
…駿河、お前は何に跨っているんだ……w
絶望先生といい良いED作ってくれる。
これは絶望先生後期EDにも期待が持てそうです。

以下懺・さよなら絶望先生4話感想
■23:30 絵追加しました
雨降りが続いてテンション下がるなぁ。
別に雨嫌いではないんですが外出するのが憂鬱になる。

ちょっと意図して更新速度下げてます。
いや、半分は失速してきた為なんですが。
いつかは1月毎日連続更新とかやってみたい。
…言ってみただけです。

今日ははづきっちを。
慣れない構図に手を出していきたいなぁとか考えながら。
090721.jpg
横になったときにスカートがこんな感じにずり落ちて、ふとももがあらわになるのって何だか興奮する。
そんな脚フェチ。
天翔竜孔明買いました。
猛穫とは共闘って形で仲間になるのかな?
しかし出来良いなぁ。まだ例によって作っては無いんですが。
説明書ざっと読んだだけですが、どんどん良くなってる気がしますね三国伝。
来月の南蛮も楽しみですね。象とか。

あと外伝の情報もちょっと入ってきてるようで。
やっぱり流用ばっかりだなぁ。
武神頑駄無っぽいのがいるらしいのが気になります。
20年近く前のだぞ…。

化物語3話、まよいマイマイ見ました。
はちくじぃー!!
昨日の時点では描く気は無かったんですが、ネタ思いつかなかったのでキュアイーグレットを。
時間がかかって日付変わらない内に完成できなかった。
考えてみたらイーグレットまともに描くのこれが初のような気がします。
線画だけなら以前も描きましたが。
何度も描いてるような気がするんだけどなぁ。
…いや、考えてみたら満と薫も描いてないですよね。
その内描きたい。
煌く銀の翼
以前の風月を意識しながら描いてたので、ブルームと合わせる事前提。
背景描いたらpixivにでも投稿します。今は気力が足りない…。
筆の進みやすさは 舞>咲 ですけど、変身後は 花>鳥 だなぁ。

■7/17
やっぱりこっちにも置いておこう。
新記事にしようか迷いましたが、200件目が近づいちゃうので逃げっ。
花開け大地に 羽ばたけ空に
あとプリキュアバナー追加しました。


GジェネWのPV2が出ましたね。
昼食を誘って少しでも先生との時間を取ろうとする小森さんに萌えた。

昨日の夕食時ぐらいにプリキュアオールスターズDXのDVDがAmazonから届きました。
感想はもうやったので省きますが。
しかしこの時期になると、パッションがいないのが惜しくなりますね。
このままプリキュアが続いて、またオールスターズをやるとなると、今回やったシリーズは人数の問題で流石に省かれそうだしなぁ。
満薫はもう無理か…。
終盤シロップがシフォン助けてましたが、あそこぐらい満薫に見せ場あげてもよかったのになぁ。
いや、映画館であのシーン見たとき「満薫か!?」と期待してしまっただけなんですがね。
…2期があればあるいは。
……無いか。

流石にオールスター絵を描く気力も時間も無いのでブルームだけ。
残念要素が強いとされる髪型ですが、描き方によってはかなり格好良くなると思うんですよね。
上北先生とかも結構格好いいブルーム(ブライト)描いてる。
輝く金の花
PS3版ヴェスペリア、色々と追加要素付いてていいなぁ…。
シンフォニアとかもそうですけど、完全版商法はどうにかして欲しいですよね。
流石にこれだけのためにPS3を買う気にはなれないし。

でもレジェンディアの完全版とか出たら機種ごと買うかもしれないな。
没ボイスを聞いたら完全版欲しくなりますよあれ。マジカルフェニモール、ミラクルテューラとか。
あとソードオブレジェンディアはどうなった…。
まぁレジェンディアと関係があるとは明言されてはいないですけど。

そんな訳でなんとなく久々にクロエ。
全身タイツは夏には蒸れるだろうと服改変。
090714.jpg
昨日の放送でようやくキュアパッション登場です。
ブラフに立てられたミユキさんが不憫でならないw
すんなり仲間になるわけじゃなく、今まで敵だったことへの葛藤もちゃんとやってくれるようなので安心。
ミユキさんとの絡みはどんな感じになるんだろうなぁ。
下手したら一番被害が大きい人かもしれないし。色んな意味でw
イース形態はもうなれないんでしょうか?
OPとEDがどうなるのかも気になるなぁ。

適当にパッション。
pixivでパッション祭りやってるそうですね。
090713.jpg
小説読む時間が取れない…。
というか禁書もデュラララも厚いよ。

以下懺期2話感想
今回の化物語は面白かったですね。
特に前半の掛け合いは面白かった。
原作の面白さを十分に再現できてた気がします。
来週の真宵が楽しみでならない。
あと来月に出てくるであろう変態女子駿河も。

ひたぎさんを。
hitagi.jpg

今晩の絶望先生も楽しみだなぁ。


化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
(2006/11/01)
西尾 維新

商品詳細を見る
禁書新刊買ってこなきゃなぁ。

以下今月のマテリアル・パズルとかトライピースとか。
そういえばそろそろプリキュアオールスターズDXのDVDが出る頃なんですよね。
レンタルならもう出回ってる頃でしょうか?
早く見返したいなぁ。

今日は小森さん。
090709.jpg
何だかこの調子で良くと、絶望先生記事50件とおジャ魔女記事50件と記事200件目が思いっきり被りそうですね。
200件のぐらいは何か描きたいものですが。


映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]
(2009/07/15)
沖佳苗喜多村英梨

商品詳細を見る
GジェネW、色々気になってた情報が入ってきましたね。
今回はキャラクター取得がハロポイント強制という魂のような仕様じゃなくて良かった。

キャラクターアビリティ色々ありそうですね。
出ているので白い悪魔とかオペレーションメテオとかソロモンの悪夢とか色々。
というかシーブックの「真面目」って…。性格もありなのかw
ガロードは超適応能力で取得経験値upとかありそう。
あとティファがアビリティになりそうw
あ、でもそうなるとティファをモビルスーツに乗せたり出来ないって事になるんだよなぁ…。一長一短。

とりあえずマスターキャラはシン→ガロード→その他 な感じになりそうです。
シン、ついでにレイとかステラ拾って、ガロード、いたらティファを拾う、てな感じに。
金が余ったら他のキャラも色々拾いますけど。
…ちゃんと最初から選ぶ事できるのかな?
マスターキャラ解禁要素の有無、もしくは難易度的に。

そういえばオリキャラはどうなるんだろうなぁ。いるとは思いますけど情報がなかなか無い。
アビリティが色々気になる。クレア・ヒースローとかw


今朝でサンテレビでやってたおジャ魔女再放送が終わってしまったらしいですね。
見たかったなぁ。
無印からナイショまでしっかりやってくれた事には、見てなくても有難うと言いたい。
とりあえず今日はどれみとふぁみ。
内緒ョ内緒ョ
アクセス集中で日付変更前の更新間に合わなかったorz
絵は間に合ってたのに…残念。
連続更新も15日で打ち止めか…。

七夕というよりも夏祭り的な咲舞。
抜け出して大空の木のふもとで何かやってたら人が来ちゃった、とかなんとか。
そんな場面に出くわしたい。
いそいそ
着物と社よく分からないまま描いてしまった。
DVD見ながらだと重くなってしまうのでほとんど適当。
いいキャプチャがあればよかったんですけどね。
1周年です。
…何もありません。
最初の1周年記念ぐらい何か描けよ、と。
少し更新休んで、数だけじゃなく力の入った絵も描きたいなぁ。
この調子だと8月辺りに記事200件に届きそうですし。この記事で180件目か。
あ、でも明日は七夕なんですよね。すっかり忘れてた。
何か描けるかなぁ。

忘れてましたがガンダムX見終わりました。数日前の事ですが。
やっぱり最終回は評価低いだけの事はあるなぁ…。すっきりしない。
でも見てよかった。ティファかわええ。

河下先生の新連載「あねどきっ」が始まりましたね。
最後の「っ」があるせいで文章に入れにくいな…。
とりあえず桜井奏が可愛かった。腹黒萌え。
どっちが正ヒロインの座を取るんだろうなー。
まぁタイトルからして、お姉さんが話の中心にはなるんでしょうけど。
初恋限定も好きだったのでこれから楽しみ。アニメは見てないんですけど。
長く続きますように。

絶望レストランをエンドレスリピートしてます。
早くフルが聞きたいなぁ。一月も待たなきゃいけないのか…。
というかこのED、先生がろくに出て来てないんですよね。まといの所だけ。
むしろ全く出て来ない方がネタにしやすいのに…(ぁ

全く時間かけない絵を1周年に飾るのもなんですし、過充電小森さんを。
1周年絵にするつもりは特になかったんですが、描きかけの中では完成率等の面で白羽の矢が。
薄着ゴスロリを目指してみました。
kajuden-2.jpg
昨日の夜もそうだったんですが、回線が異常に悪いです。
ページ表示するのに数十秒から数分かかってしまう。
いつもいいとは言えない回線ですが、昨日今日は輪をかけて酷い。
朝方の更新時辺りから夕方までは普通だったんですけどねぇ…。

フレッシュプリキュア、来週はプリキュアでは珍しい一騎打ちがあるんだろうか?
そしてようやくパッション登場かー。
どんな登場の仕方になるんでしょうね。

プリキュアといえば、ハガレンのセリムの声がキュアドリームなことに吹いた。
これは終盤が楽しみになるw

(へそ出し)薄着シリーズあいこ編。
背景描く気力が無かった。眠い…。
表情がエロくなった気がするけど、あくまで気がするだけです。
090705-2.jpg
次はおんぷですね。
へそ出しを義務付けてましたけど、おんぷだけはへそ出しというよりへそチラになりそうです。
流石にワンピースのお腹の部分だけに穴を開けるようなデザインにするわけにもいくまい。
そんな訳でちょっちエロっちくなるやもw

明日でここも1周年か…。
いや、別に記念絵とか用意してないですけど。
まぁ半月の間毎日更新してたってので企画としては十分でしょう。
そろそろバナーも取り替えなきゃなぁ。
プリキュアバナーも作っておきたい。
…これで明日更新出来なかった、なんてオチになったらどうしようw
懺・さよなら絶望先生、ようやく始まりましたねー。
シャフトさんには慣れたもので、安定した面白さでした。
ラミエルの変形、噂には聞いてましたけど格好良かったなぁ。
破も見たくなってきました…けどDVD待ち。
そういえば破ってどの使徒までやってるんだろ。

化物語見ました。
…重い。
もっとテンション軽めでいいと思うんですけどね。
あと突っ込みをいちいち入れて欲しいなぁ。
地の分での突っ込みは「家族構成を把握されている」の感じで。
ファイヤーシスターズは次回予告で出てきたか。
取りあえず八九寺は3話で出てくるようなので期待。
今晩の絶望先生も楽しみです。

以下機巧童子ウルティモ。
今日はエヴァ序やる日ですね。
これが初見なので楽しみです。

最近は雨が酷かったせいか少し暑さが引きましたね。
浸水とか酷かったらしいですが大丈夫でしょうか。

夏という事で、以前からちょろちょろと描いていた水着小森さん。
外にいますが、2巻のペリーさん回でもプールに行ってたし問題ないですよね。
なに見てるの?
色々と参考にしながら塗り模索中。
最近パソコンの前にいる時間がかなり増えてきているので目が痛い。

少し前から三国伝外伝、武勇激闘録というものの情報が入ってきてるようですね。
しかも本編と同時進行でやるとか。
これは期待せざるを得ない。



……

以下愚痴。
最近異様に時間の流れを早く感じます。
この調子じゃあすぐに来年になりそうで怖い。

今日は気まぐれにさっちゃんこと伊集院さちこを。
さっちゃん回好きです。
他のクラスメイトも色々描きたいなぁ。
090702.jpg
今週の絶望先生は加賀さん格好良かったですね。
来週はカラーなんだろうか。

今日は咲をさらっと。
…実は咲描くの結構苦手だったりします。
描くのは好きなんですけど、髪型とか色々と苦手要素が…。
090701.jpg

以下今月のさみだれ、戦国妖狐。