らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ああ、もう今年も半分が終わるのか…。
今月も結構描けて良かった。
もうちょっと漫画にも手を出したいんで、慣れていきたい。
…そういえば今月はこれだけ描いたけどスプラッシュスター絵一枚しか描かなかったなぁ。
来月からは懺効果で絶望先生絵の頻度が上がる可能性があるので、次描けるのはいつになるか…。

ようやく受けたリクエスト完了。
pixivのイラリク企画なんかも今度やってみようか迷い中。
でも描きたいもの色々あるんだよなぁ。
…全部終わってから考えます。

というわけで、リクエスト第四弾、モルさんからサモンナイト1のカシス(上目遣い)。
090630.jpg
…すいません、昨日のんびり見るとか言っておきながら一気に見てしまいました。
面白いですねーガンダムX。
残りも一気に見てしまいそうです。
ティファ可愛い。流石ガンダムヒロインでもトップクラスに可愛いと言われるキャラです。
あとガロードも一々可愛すぎる。ティファはガロードの嫁。

思ってたより覚えてるんですよね内容。
「見逃した話結構あるだろう」と思ってたんですが、ほとんど覚えがありました。
まぁ時間帯変わってからは、本当にほとんど知らないんですが。
でも39話しかないんだよなぁ…。
打ち切られたのが残念すぎる。

ティファ描こうと思ったんですが、
何だか上手くいかなかったので今日は先日某所に投下したももこを。
おさげ
何かこの前ののんちゃんと被りまくってる気が…。
暑くて死にそう…。
近くのTUTAYAが100円レンタルやってたので、ガンダムXを5巻まで借りてきました。
まだ見てませんが。のんびり見たい。

適当に描いた小森さん&さのすけ。
また絶望放送に谷井さん来ないかなー。
090628.jpg
暑いですね。
テンション下がってきたぜー…、とかマテパ知ってる人にしか分からないネタを。下がってるけど。
またなんとなく連日更新してますが、どれぐらい続けられるだろうなぁ。
そういえばもうそろそろここも1周年か…。
何か描きたいですけど、間に合わない可能性が高いので明言はしない。

リクエスト第3弾、リリィさんからのリクエストでフレッシュプリキュアから私服のラブ。
何か模様でもつければよかったかも…。
090627.jpg

受けたリクエストもあと一つ。
なるべく今月中に終わらせたい。
マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りします。
実感がわかないなぁ…。

バンブーブレード感想なんかを。
一月も待たせてしまってすいませんすいません。
というわけ第二弾リクエスト、
ギガン堂のkwgさんからSDガンダム三国伝よりしょこたんこと孫尚香ガーベラです。
久しぶりにSDガンダムをガチで描いたなぁ。
楽しかったです。
しょこたん
今週の絶望先生もそうですが、千里は可哀想な目に合ってる方が好きだったりしますw
避諸地の話なんかも好きでしたし。
しかし3期もうすぐだなぁ。あっと言う間。
やっぱりOPは途中から映像が入るんでしょうか。

6月23日はむつみの日だったらしいので、2日遅れですが描いてみました。
「バックドロップ練習していい?」「…」
長谷むつ好きです。

あと昨日言っていた改行の事ですが、
調べてみると画像の後に<Br clear="left">(<、>は半角)と打ち込むと、
ちゃんと出来るみたいですね。
これで気が楽になります。
ゼロクロイツの世界って、クロイツ使わなくても魔法使える人はいるんだろうか。
シャイニングベイスン編み出した人とか出てこないかなぁw
しかし本当に2巻は燃える。
マテパの中でも5本の指に入ることは間違いないぐらい好きです。
これからも期待しています土塚先生。

今日はまといを。
090624.jpg










台詞に意味は特にありません。
可愛いまといが描きたかった。

いつも思うんですが、画像の下に文章を入れるのがめんどい。
何度も改行しないと画像の横に文が出てしまうんですよね。
しかもPCではそれでいいんですが、携帯だと改行がそのまま反映されちゃいますし。
だから画像の下に文章を入れるのをいつも躊躇ってしまう。
いいHTMLタグはないんでしょうかね。
マテパと清杉買ってきました。
さらっと感想いきます。

マテパ
背表紙はシュウガ、カバー裏の背表紙は前巻に引き続き…w
3巻はクリムだろうし、このままいくとミト様の猫も見られるんだろうなぁw
てかミト様がキャラ紹介でも様付けな事に吹いた。
もう様付けせずには呼べませんね。
そしておまけ4コマの火事に萌えました。…別に萌えると燃えるを掛けたつもりはないですが。
あとクリムはそういうキャラなんだw
本編はこれまでちょろちょろと感想言ってきましたので省略。
攻撃力のない主人公というのは珍しいけど、土塚らしくもある。
シルトツヴァイも攻撃力それほどなさそうな予感がしますし、ここはミト様のフラメアインスに期待です。
しかし単行本ペース結構早くて嬉しい。
次の話が今月号のガンガンに載ってますしね。

清杉
BBBもそうですが、女の子可愛く描けるようになってきてるなぁと感じさせてくれる。
…って、オメガセイバーの続きやっちゃうのかw
しかもバンブー本編でw
お気に入り話はぐんぐにるです。
また以前のも読み返したいなぁ。手元にはあとろ1巻しかないですけど。

まぁ今日の絵は残念ながら土塚じゃないんですけどねー(ぁ
買出しラザホー。描いてみたかった。
…目立ちそうな服だ












マテリアル・パズル ゼロクロイツ 2 (ガンガンコミックス)マテリアル・パズル ゼロクロイツ 2 (ガンガンコミックス)
(2009/06/22)
土塚 理弘

商品詳細を見る

清村くんと杉小路くんろ 2 (ガンガンコミックス)清村くんと杉小路くんろ 2 (ガンガンコミックス)
(2009/06/22)
土塚 理弘

商品詳細を見る
マテパ新刊早く読みたいなぁ。明日までおあずけ。
気が乗ればまた何か描きたい。

かなり暑くなってきてますね。
家ではいつも上はシャツ一枚です。
風通しの悪い所なので夏は本当にきつい。
今日は雨だったのでそれほどでもなかったんですが。

リンクに以前コメント下さったらぴすさんのサイト★Moon★Night★Magic★追加。
結構前からリンク張ってもらってたので張り返し。今頃です。
おジャ魔女の絵が沢山あるところですので興味ある方は是非。

そんなわけで今日ははづきっち。
この前のどれみみたいな感じで薄着ver.
090622.jpg










…もとの服とあんまり変わんないとか言うな!
他の3人でもやってみたいなぁ。へそ出し義務で。
おんぷのワンピースをどう処理するか、ももこはあれ以上薄着にして大丈夫なのか(笑)、今から心配です。
GジェネW、公式(音量注意)の方でもPVが来ましたね。
00:49辺りで運命がツインサテライトキャノンをパルマフォキーナで受け止めてるように見えるんですが…。
いや、いくらなんでもそれは無理だろうw
というか例えゴッドフィンガーでも無理だと思うんですがww
まぁおそらくDXのところと運命のところは繋がっていないんでしょうね。
しかしこれOPかな?
Gジェネの運命のムービーはOP除けば今のところ無いはずですから、ゲーム内で出てきて欲しい。
とりあえず運命たん真っ先に作りたい。

今日も小森さん。
暑さに脱力してるだけだよ。エロくないよ。
ならなんで長袖なんだよって話ですよね、すいません。
「はぁ…はぁ…」
親知らず抜いてきました。
抜く時は大した事ないんですが、ガーゼ噛んでる時が面倒だったなぁ。

ニコニコにGジェネウォーズのPVを撮影して来てくれた方が。有難いです。
うおお、かっけぇ…!
カットインがいい感じだ。
ムービーはほとんどウォーズブレイクでのもののようですが、動きのありそうなものがチラホラと。
おかげでナイチンゲールやHi-νのような機体がムービーに出るようになってくれたのが嬉しい。
機体もマイナーでないものは大体網羅してるようですね。
あとはシステムがどう働いてくれるか。
公式の綺麗な画質で早く見たいなぁ。

今日は小森さん。
090616.jpg
ちょいと今月の清杉、マテパ感想。

清杉の宣伝っぷりに吹いた。
ドラクエ推してるなー。
これでまた発売が延期になったりしたら面白いんですがw

マテパようやくシルトツヴァイ出てきましたね。
でも魔法はまだお披露目してくれないか…。
盾の魔法気になる。
あと青の彗龍とか、微妙に本章とつながりのある単語が出てきてwktkしますね。
しかしドロドロした人間関係だ。死亡フラグ臭が…。
そういえば学校についてさらりと触れられてましたけど、クリムが学校に行くとかいう展開は…無いか。
というか早くマジェンガ着きなさい。

衝動描き舞。ぱんつ。
090615.jpg
GジェネWのPVが秋葉の店頭で流れてるらしいですね。
…いや公式サイトでも流そうぜ?
ああ早く見たい!
ゲームの方はあと2月かぁ。待ち遠しい。

ナイショ12話からのんちゃん。妄想版。
髪の毛はあのスケッチブックを参考に、緑成分を足してます。
ナイショ










土管でのんちゃんとハナちゃんの絡みとか見たかったなー。
…あれ?何だろう、目から汗が…。
偽物語(下)買って来ました。まだ読んではいませんが。
アニメ、なかなか声優の発表がなかったんですが、ようやく来ましたね。

阿良々木の声神谷かよっ!w
同じ制作会社で同時期に始まるアニメの主人公の声同じって…、何考えてるんですかシャフトさん。
あと絶望先生に出てくる声優は、メインヒロインの戦場ヶ原にめるめるの斉藤さん、セクハラ魔人もとい神原にマリアの沢城さんですね。
谷井さんは出てこないか…残念。
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードこと忍野忍(おしのしのぶ)役の人はまだ発表されてないから、そっちに来ないかなぁ。
…でも台詞あったっけ?
つばさキャットにあったようななかったような…。
とりあえず来月が楽しみです。
あと刀語にも期待。

あとトラウマイスタ終わっちゃいましたね。
最終回結構ジーンと来てしまった。
次回作、今度こそ成功して欲しいです。

ようやく絵が描けたのでシャーマンキングマンタリテ感想。
突っ込みきれないのでざっくりいきます。…それでもかなり長いw
そろそろ化物語新刊が出る頃ですね。
もしかして書店によってはもう出てたりするのかな?
プラモだけでなく小説も積んであるの崩さないと。
化物語は一気に読むでしょうけど。

マンタリテ感想絵やリクエスト絵が中々上手くいかないので小森さん衝動描き。
ちょいエロス。
あけないでよ///
はなまる幼稚園のアニメが決まったそうですね。
いつか来るだろうなぁとは思っていましたが、ようやく来ましたか。
山本先生の声は誰がやるんでしょうかね?
期待しています。

シャーマンキング マンタリテ買いました。感想は後日。…描けるといいなぁ(ぁ
…ただ、碌な感想は書けないでしょうけど。
ネタ多すぎですよ武井先生!!www
突っ込みきれませんからw
とりあえず一つだけ。
…Last Wardsのユンボル、期待していいんですか先生?

今日はどれみ。
♯好きです。
いや、全部好きですが。
■21:30ちょっと修正
ピーリカ パトレーヌ!
ああ、時間が欲しい。
…っていつも思うんですけど、まぁ大体は自分の怠け癖がいけないわけで。
時間を作る練習をしています。

曹丕今週にも発売するそうですね。早いなぁ。
そういえば、徐晃買ってしまいました。
ですのでセットではなく通常版を買います。

今日は小森さん。
090603.jpg
マリガリ(すイエんさー)は再放送か…、つまんないなー。
7月下旬辺りにOPの歌のCDが出るらしいので、これはDVDも期待できるかも…?

ジャンプ、めだかボックスが面白いです。
西尾維新好きだなぁやっぱり。
キュアホワイトに気付けなかった…。善吉に敗北感w
ジャンプ、ネタ使ってくれる漫画今あんまり無いですからねぇ。
もて王の存在は有難かった。また復活して欲しいです。
ちなみに佐渡あいすが好きでした。

以下今月号の惑星のさみだれと戦国妖狐感想。
