らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今月は結構描けましたね。
今後もこんな感じでいけたらいいんですが。
…3月から「今月の評価」みたいなものが月の最後の日の恒例になって来てるなぁ。
続けてみたい。
量だけじゃなく、描いた内容にも触れるような感じで。

絵を描いてます。今日中に描き上げなくては…。
まぁ完成しても、あげる事が出来ない絵なんですが。
物事は計画的に。

最近はおジャ魔女♯劇場版の「ぽっぷな勇気」にはまってます。
最初聞いたときはぽっぷ役の石毛さんが歌ってると思ってたんですよね。声結構似てる。
こんな時に限っておジャ魔女熱が再燃してて困る。
とりあえず今日は絵チャログ。
…締め切りきついんなら絵チャとかしてんじゃねーよ!って話ですよね。すいません。
ポロリン ピュアリン ハナハナ ピ!
ここ数ヶ月本棚の整理してないなぁ。
というか置ける場所が普通に無くなってきてます。
何冊か古本屋に処分に行かないと。

先日某所で、試しにといくつか(無理矢理)リクエストを頂きました。
第一弾は駄文ハイムのChenowthさん(しえさん)からのリクエストでサモンナイト4のリシェルを。
…背景にゼルギュノス描こうとしましたけど30分ほどで挫折orz
機界の新星
マリー&ガリーは5分アニメとは思えない面白さですね。
最近のアニメで一番楽しみなのはフレッシュとマリガリだなぁ。
ハガレンは今のところ以前にもアニメでやったところだし、蒼天航路は…、、、
蒼天航路アニメから入った人は、アニメだけでなく是非原作を読んで欲しいですね。
次点で楽しみなのはエリン。途中からしか見てませんが。

TUTAYA行ったら夢のクレヨン王国のVHSが、レンタルから外されて投売りされてました。
クレヨン王国が全巻置いてあった数少ない所だったのになぁ。
色んな人に見てもらえる機会がまた少なくなってしまった…。
…とりあえず4月と8月の旅(停戦話と死神編ラスト)を確保^^

シルバー王女適当に
090526.jpg
ラブ「病院へ行ったときに、○○ちゃんっていう女の子と友達になりました。
なんと○○ちゃんは、プリキュアが好きな女の子!
あたしとおんなじで、いつかプリキュアになりたいんだって。
なんかすっごく仲良くなれそうな予感がするよ!
フレッシュプリキュア! ナ・イ・ショ
4人目のプリキュア ○○ちゃんのないしょ
ノートのはしっこつまんでやぶいて、ヒミツのお手紙回しちゃお」

とかなんとか。
あの予告見たら、どうしてもこの話を思い出してしまうわけで。
予告では女の子の名前出てこなかったのが残念。

今日は絵チャログで。
媚びてみた









続きでもっと媚びた差分。
店に買いに行ったら、徐晃サーペントは置いてあったのに孫尚香ガーベラが置いてなかったという。
徐晃は来月の機武帝セットまで待とうかなぁと思ってるので見送りました。
結構積んでますしね。

あと古本屋でトラウマイスタ1巻と魔王1、2巻を購入。
今まで本誌の立ち読みだけだったんですが、
トラウマイスタの最近の展開と、魔王のストーリーの確認のために買い始めようかな、と。
でもあんまり売ってなかったなぁ。別の古本屋回っても無いのは新品で買うべきか。
ダヴィンチヤバイです。色んな意味で勝てる気がしませんw
サンデー最近面白いですよね。

何だか一昨日辺りにナージャ熱が再燃。
…でもすぐに鎮火しましたがw
外国でナージャのBGMの使用率が高くて賞を貰ったそうで。
色々と悪い方面でネタにされることが多い作品ですが、普通にいい作品ですよねナージャ。
惜しむらくはあの時間帯だった事ですかねw
「この お人好しが!」










「どこ見てるのかしら?」

ローズマリーのキャラは語り継がれるべき。
顔に何時間もかけましたが、どうしても似ませんでしたorz
精進します。
今週の絶望先生はアレですね。普通に正妻ポジションですよね小森さん。
倦怠期とか、普通に夫婦やってて困る。
てか「最近」てことは、もちろん以前は小森さんに興味津々だった訳ですね先生。
そこは否定してないし。

ナースの「糸色さーん」萌える。
いつもと違う呼び方っていいですよね。


ちょっと前から描いてたゴス衣装小森さん。
…思ったようにはいかなかったなぁ。諦めました。
gosKIRI.jpg
マスク売ってねぇ…。店に入るのも未定だそうで。
世界レベルでマスクの需要が高まってるんですから、材料が不足してるんでしょうかね。
インフルエンザにかかりませんように。

インフルエンザだけじゃなく、ネットでもGENOウイルスとかいうものが流行ってるらしいですね。
実際某所にアクセスした時それらしきものが…。ビクビク
Avast!入れといて良かった。過信はいけないらしいですが。
対応が書かれてる所があったので知らなかった方は是非。
通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ

昨日(正確には今日ですが)のシュウガがあまりにも短胴過ぎたのでリベンジ。クロもついでに。
1話掲載時にカラーがあったようで(それでも上の服と顔だけですが)調べてみました。
下半身の色はもちろん想像で。
2巻に色が載ってるといいなぁ。
来月に土塚漫画4冊一斉発売だそうで。楽しみです。
シュウガとクロ










ベルジのときもそうでしたけど、毛がメンドイ…。
色を塗るときの作業がきついです。
インフルエンザ、かなりやばくなってきましたね。
皆様もお気をつけて。

また筆を取る気力が薄れてきたなぁ…。
色々漫画を描いてみたいんですが。ネタはあんまり無いですけど。

とりあえずマテリアルパズル ゼロクロイツからシュウガ。
服は色が分からないので現代風に。
まぁベルジのを参考にすれば大体は分かりそうなんですけどね。
…保存してある服装ネタ画像がほとんど女の子のものばかりで自分に涙。
髪や目は適当です。
体のバランス悪いけど気にしない。
090519.jpg










以前も言いましたがゼロクロイツで一番好きな人。というかマテパ全体でも。
冷静タイプなのに最初から主人公より(わずかに)劣ってるという珍しいキャラ。
大活躍する姿が早く見たいです。

…ところでシュウガ×ミトを期待したいんですが、駄目ですかね?
絶望先生十七集、晴美と千里の子供の頃のエピソードに萌えた。
あとやっぱり小森さんが美人です。
十八集の表紙は小森さんになるのかな…?
期待。

漫画練習に咲舞漫画を。
昨日までに完成させるつもりが…。
ゲッペルさんと戦いながらもようやく完成。
ice1.jpg











ice2.jpg
ホビーショーがあったようで。三国伝の追加情報も色々出ましたね。

天翔竜孔明νガンダム…は、まぁいつか出るとは思ってましたが。
で、もう一つはアレですよ、南蛮大王ですよ。
猛穫ガンダム(ゴッド)+祝融ガンダム(ノーベル)+象セット、夏(たぶん8月?)に発売だそうです。
うおお、まさかこの二人まで出てくるとは…! しかも象付きで。

象はギミックが色々ありそう。
でも変形するとしても、南蛮系で他に何かあったかなぁ?
それともパワーアップパーツですかね。

赤流火穏設定も出てきたようで。
天宮も出てこないかな。卑弥呼ガンダムとか。
…流石にそれはないかw

演者もようやくG系が使われましたね。
これである程度の有名ガンダムで、主人公機が使われてないのはWと∀以降のみに。
∀はその内出てきそうな気がしますが、…W使われないかなぁ。
種系も使って欲しいところですが。運命とか運命とか運命とか。

とにかくまた今夏の楽しみが増えました。
あと気になったのはHGUCのクシャトリヤ。
結構好きな機体なので買おうかなー。


絵はプラモとは全く関係無く、さみだれの昴を。
ちょいエロ風味。昴可愛いよ昴。
「こ、こっち見ないで下さい!」
マテパ早く続き読みたいなぁ。
シュウガが今のところ一番好きなので、今後どうなっていくのかに期待してます。
主人公の一角なんですから、このままベルジの後見人で終わるという事はないと思いますし。
今月号のベルジのあの台詞は今後どう生かされていくんだろう?
ああ早く続きが読みたい。

なんとなくの連日更新。
ですが絵を描きたいという欲求もありますし、いいことですよね。
できることなら明日まではやりたい。
とりあえず今日は咲を。
夏気分過ぎやしませんか最近
買い物行ったついでにトイレ入ったら、トイレ(大)の中で卵を割ってる音が聞こえました。
…何が何やら。

モリタイシ先生が月刊誌のゲッサンに帰ってきたようで。
猫可愛かった。毎月の楽しみにします。
あずまんがの補修編も良かったです。

暑くなったりそうでもなかったりの日々が続いてますね。
一応半袖出しました。
暑いのも寒いのも苦手だなぁ…。
という事で薄着どれみ。ちょっと微妙な仕上がりに…。
090512.jpg
ジャンプでめだかボックスが始まったようで。
どういう感じで行くのかな…。
バトル漫画に移行してしまうのか、それともSKET DANCEみたいな感じで行くのか。

今日は絵チャログでお茶を濁す。
090511.jpg
月末は絵がろくに描けない感じがプンプンするので今の内に更新数を稼ぎたい。
とりあえずSO4よりリムル。
090510.jpg









SO4のキャラは服が面倒臭過ぎて困る。リムルはマシな方ですが。
…そういえばまだフェイズED見てないんだよなぁ。
時間が欲しい。

以下拍手返信
描かなきゃいけないものがあるんだけど中々筆が進まない。
とりあえず最近プリキュア絵描いてなかったので舞でも。
舞 in 咲んち
衝動描き4枚目。
睡眠はさんだのと、小森さんじゃないため新記事で。
ようやく描けたマテリアルパズル絵。
090508-4.jpg










マテリアル・パズル ゼロクロイツ 1 (1) (ガンガンコミックス)マテリアル・パズル ゼロクロイツ 1 (1) (ガンガンコミックス)
(2009/02/21)
土塚 理弘

商品詳細を見る
別に今週のマガジンネタと言う訳でもなく、何も考えずに衝動的に描いた小森さん。
こういう衝動を継続したい。
090508.jpg










■追加2
作業用にニコニコでFF9のBGMかけたら全然作業にならないという。
テイルズ、AAAファンの私ですが、今までプレイしたRPGの中で1番を決めるとしたらFF9を挙げると思います。
まぁ何はともあれ時間がかかってしまいましたがまと霧。
まといは霧を除けば一番好きです。
昔は千里だったんですけど、最近まとい熱上昇中。
ストーカー休業










■追加1…はちょっとここに置けるギリギリのレベルなので一応下から。
望霧です。
昨日の話ですが、おジャ魔女の夢を見ました。
しかも大好きな「声をきかせて」を映像を中心にリメイクしたバージョン。
夢の話ですから、もうずいぶんうろ覚えになってきてますけどね。
夢の内容をDVDに焼き付ける事が出来たらいいのに…!

ももこ誕生日。何とか間に合った。
もも誕










何故か海。ラフの時点ではもっと別のだったんですけど…。
これでおジャ魔女6人の誕生日絵は無事に全員描けましたね。
…あれ?
今週の絶望先生は素晴しかったですね。
あとでまた小森さん描きたいです。

ちょっと前ですが、惑星のさみだれ7巻と、
ついでに高橋しんの新刊「花と奥たん」を買ってきました。
ヤバイですね花と奥たん。
人妻萌というものの隣片を味わったような気がしますw
なんともエロい。普通(?)の生活風景なのにエロい。
…ところで「きみのカケラ」7巻はまだですか?

以下惑星のさみだれ7巻感想。
かなり長いです。
