らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

明日はエイプリルフールですが、特に何もやる予定も無く。
今月も記事件数1桁かー…。
2桁ぐらいはまたいけるようになりたいなぁ。

NHK教育アニメ、マリー&ガリー見ました。
7:25からの「すイエんサー」っていう番組の中でやってるんで、始まるまで「早くやれ早くやれ」とばっかり思ってしまったw
そしてサブタイトル時の絵に吹いた。
しかし思ったより短かったなー。

来週から蒼天航路もありますし、火曜日が毎週楽しみになってしまう。
27日に公式サイト開きましたね。
しかしやっぱりどれみ臭がするなぁw
ゲストキャラとかにどれみ声優色々来ないかなとか楽しみにしてるんですけどね。
今のところはマリカ以外いないようですが。
DVD出るのかな。
「理科眠い」








何も考えずに描いたらハナ誕のと被ったけど気にしない。
さみだれのドラマCDが出るそうで。
応募のみのようですが、これは是非手に入れねば…!
内容はどんなのなんだろうなぁ。

機工魔術士(エンチャンター)最終巻ようやく出ましたね。
この漫画好きだったんだけどなー。
終わるのが本当に惜しい。
7月下旬に新連載が始まるようなので、楽しみに待ってます。


メルクーリオに罵られたい。
メル








■追記:7/28の記事で全く同じ事言ってる事に気付いて吹いた。


機工魔術士 -enchanter- 18 (ガンガンWINGコミックス)機工魔術士 -enchanter- 18 (ガンガンWINGコミックス)
(2009/03/27)
河内 和泉

商品詳細を見る
機工魔術士 -enchanter- 19 (ガンガンWINGコミックス)機工魔術士 -enchanter- 19 (ガンガンWINGコミックス)
(2009/03/27)
河内 和泉

商品詳細を見る
灯油が切れてストーブ使えなくて寒い…。
もう少しで暖かくなるだろうと思うと、買いに行くのもなぁ…。
ポリタンク半分ぐらい買いにいこうかなぁと迷いながら数日が経ってます。

ハナ誕生日。
頑張ってみようと思って描き始めましたが、色々と残念な結果に…orz 
まぁチャレンジ精神が大切ですよねーということでご勘弁を。
さぁー おやすみーのー じーかーんーだよー
ガンダムももう終わりかぁ。
ラスボス機体がどんな感じで戦うのか楽しみです。

何となくこの前買ったトライピースという漫画を。
愛と平和と○○で戦争をなくしましょうとかいう漫画。
強くなるフラグはあるんですが、そうなってもハッタリで戦うっていうスタンスは無くならないで欲しいなぁ。
tripeace.jpg









手抜き塗りナナ。
3巻早く出て欲しい。

追記
ついでにアマゾンのマイショップとかいうのを登録してみました。
買って欲しいっていうよりは、元ネタ紹介的な意味で。
…あ、↑の絵腕のリボン忘れた…orz


トライピース 1 (ガンガンコミックス)トライピース 1 (ガンガンコミックス)
(2008/08/22)
丸 智之

商品詳細を見る
三国伝、5月に徐晃サーペントと孫尚香ガーベラが出るみたいで。
サーペントに対して「あぁ、やっぱ出るんだ」と思える三国伝の恐ろしさよ。
でも女性キャラが出るのには流石にびっくりしましたね。
他に女性キャラ出た事ってあったかな?邪麗みたいなのは除いて。
何年続くのかなー。
このまま思いっきりやっていって欲しいものですが。
曹丕が欲しい。

プリキュアオールスター映画、親子連れに混じって見に行ってきました。ビクビク
映画館行ったの久しぶりだなぁ…。
ポップコーンの匂いが「ああ、映画館だなぁ」って感じしましたね。

以下ちょっとうろ覚えなところもありますが感想。今日は絵無しです。
右上になんか出てますが、何と言うか、半年以上アクセス解析を設定してなかった怠け度には困ったものです。

馬超買いました。まだ組み立ててはいませんが。
しかしいつもながら公式が酷いw 馬超病て…。
いいぞもっとやれ。
あと小説も崩してたり。
メグセロ面白い。セロン可愛いです。
世界最強に吹いたw
あとキャシャーンも終わりましたね。
リューズ…。
また描きたいです。

GoGoの映画レンタルで見ました。…金曜日にですが。
短編格好良かったなー。モブにも色々いてニヤリとしてしまった。
今日発売日ですよね。買おうかなぁ…。
明後日にはオールスターズですよね。楽しみ。

某所に投下したブルームに色付け。
髪の毛で損をしていると言われるSSの変身後の姿。
じゃあ髪下ろしてみようかな、と。
…雰囲気がずいぶん変わったので、合わせてスカートもボリュームup。
輝く金の花












以下拍手返信
萌え化とか寒いネタとかが苦手な方はスルーを。

もう数日前ですが、リンクに「絶望chop」さんを追加しました。
その名の通り絶望先生、それと改蔵の絵やネタ漫画などがありますのでどうぞ。
ガンプラ展示が個人的に嬉しい。

色々ネタがたまってますね…。
マテパも描きかけのは処分する事にしましたし、あとマンキン完全版の感想絵なんかも描きたいんですが…。
絵を描くスピードがなぁorz
ちょっとしばらく落書きで数こなしていこうかな、とか考えてます。

とらドラ最終巻出ましたね。
うーむ、俺みのりん派だったんだけどなぁ…。
まぁ数巻前からそんな予感はしてましたが。
でもやっぱり面白かったです。
これぞ悩める若者、って感じがいいですよねとらドラ。
一緒に買った禁書、メグセロ、デュラララも読んでしまわないと。
時間がねぇ…!

落書き小森さん。
最近描いてなかったなぁ。
まともなのもちゃんと描きたいです。
090309-2.jpg









機甲神、予約しばらくできない状態が続いたと思ったら、いつの間にか再開してるし…!
ていうか売り切れてるしぃぃぃぃ!!!!!
ちょ、ちょっと待って…! 追加受付とか無いの…!? 
これだけ早く売り切れたんだから、あって欲しい、というかあるべきだと思うんですが!! 
1万個ぐらい生産してもいいんじゃないのかな? 
スレ覗いてみたら売り切れたのが今日だったっぽいのでさらに絶望。
何でもっと早く見に行かなかったんだ…!!
自分の理想と現状の差に絶望する日々です。
ネガティブな気分がなかなか晴れない。
アレは俺が悪かったのか…?
…すいえません、意味不明で。ちょっと吐き出したかったもので。

気分を変えて。
3月3日ですね。桃の節句。おんぷの誕生日。
描きかけのマテパ絵をほっぽって何とか間に合わせました。
あー、でもアレ書き直したいんだよなぁ…。色もほとんど塗ってありますけど。
閑話休題。
とりあえずありがちにお雛様っぽく。
お雛様