らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1週間以上開けてしまいました…。
スターオーシャン4やってました。日曜日夜には本編クリア。
現在ガブリエを倒して、もう一つの隠しダンジョンに様子見に入ったところです。
少し休んで絵を描くのに力入れたいなぁ。
マテパとかはなまる幼稚園とかおんぷ誕生日とかありますし。

とりあえずSO4感想でも。
微妙に辛口入ってますが、SOシリーズが好きだからこその不満ということでご容赦下さい。
あと拍手返信も。
絶望先生買って来ました。
獄は今から見ます。
やっぱり百五十八話はいいなぁ…!
巻末のアレは期待していいのだろうか。

ついでに寄ったbookoffに超機動大将軍の3巻がありました。
いぃよッッしゃああぁぁ!!!!
数日前にも七人の超将軍の2巻を別のbookoffで手に入れたばかりでしたので、本当に感動。
単行本の羽荒斗はいい人だよなぁw
後は騎士の漫画を揃えたいところなんですけどね。
気長にいきます。

以前某所でS☆Sの設定資料の大量うpがあったので、それ使って描いてみました。
花鳥の方がビジュアル的には好きなんですが、
そっちの資料は以前から持ってたので今回は風月verで。
天空満月、大地薫風
何とか間に合った…。
望霧とかも描きたかったんですけど、流石に無理でした。
何はともあれバレンタイン&はづき誕生日オメ。
チョコ交換









チョコ交換って萌えるよね。
ちょっと分かりにくいかもしれないので注釈。すいません。
左のコマどれみのチョコが失敗してます。右のコマの花は矢田に貰ったもの。
うーむ、精進精進。
(追記:圧縮しすぎて潰れが酷かったので少し大きくしました)
明日のバレンタイン絵間に合わないかもしれないな…。
もうちょっと頑張れるようになれ自分。

マテリアル・パズル ゼロクロイツの展開が楽しみでしょうがない。
あそこからどう女神の伝説に繋がるんだろうなぁ。
彩光少年の書下ろしも待ち遠しいです。
というか4章も早く見たい…!
妹手甲って何ですか!?
マテパもっと色んな人に知られて欲しいなぁ。
伏線大好きの人には凄いお勧めします。

戦国妖狐2巻買いました。
水上悟志作品はマテパに並んでアニメ化までこぎつけて欲しいと願う作品。
灼岩可愛いよ灼岩。
しかし絵は迅火。男もたまには描いとかないと。
精霊転化
1999年2月7日といえばおジャ魔女第1話放送日です。
というわけで、おジャ魔女10周年おめでとうー!
あれからもう10年ですか…、ずいぶん昔だなぁ。
感慨深いです。
公式でも何かやってくれないかなーとは思うんですけどね…。
やっぱり難しいですかね。

とりあえずナイショ1話を参考に高校生どれみさん。
ていうかもう大学生になるんですよね。
高校生どれみ













本当はもっと時間かけた絵描きたかったんですが…。
まぁ10周年は今年いっぱいなんだから、とりあえずは、ということでw
…首絞めてます。

というか今月は色々イベントが多いんですよねー。
節分はもうスルーしちゃいましたけど、まだバレンタイン(はづき誕生日)というイベントもありますし。
今月発売するもので何か描きたいと思えるものにも、絶望先生十六集(獄・下)とかマテパ2冊とか、終いにはSO4も出ますしね。
本当はもっとあるんですけど。アレとかアレとか。
…頭痛くなってきた。どれだけ描けるんだか。
描き上げたいネタばっかり溜まっていく…。
頭ばっかりだなぁ自分。
…まぁ愚痴はこの辺にして、マンキンやらウルティモやらの感想を。
フレッシュ、関P復帰したんですね。
どうなっていく事やら。
まだ1話ですから評価とかできませんが、抵抗とかは無かったですね。
…体型以外は。エロいよみんな。
あとEDが3Dで吹いた。しかも違和感無かったし。技術たけー。

適当に小森さん。
090202.jpg
